ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ディズニーの人気時計・高価買取モデルをまとめてご紹介!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ミッキー・ミニー、プリンセスシリーズなど、ディズニーが大好きという方。家に、使わなくなったディズニーの時計はありませんか?実はディズニーの時計は買取してもらえるんです。ブランド品やディズニーショップで購入したモデルまで、人気の時計の買取相場をご紹介します。中には高価買取してもらえるモデルもあるので、ディズニー時計の買取傾向をチェックしてみてください。

新しい時計が欲しいなって時に

null

ディズニーランドに行く時に、もちろん普段づかいにも。新しくディズニーの時計が欲しいなと思い始めたら、最近着けなくなったディズニーの時計は買取してもらいませんか?ハイブランド品から、カジュアルブランド品、メーカーがわからないモデルでも、もしかしたら高く売れるかもしれません。今回は、高く売れるディズニーの時計の買取相場とモデルについてご紹介します。

ディズニーの人気腕時計買取相場

ディズニーストア販売モデル

ディズニーストアにて通常販売されている、腕時計。商品展開が早いので、買い逃した人に中古品は人気です。オーソドックスなデザインのモデルよりは、ブレスレットなどアクセサリー感覚で着けられるデザインが凝ったものの方が高く売れる傾向あり。
相場~1,500円

インビクタ

数ある腕時計メーカーの中でも、非常に展開数が多いのがこちらのインビクタ。手ごろな価格帯のモデルから、数百万もするモデルまで発売されているため、購入した際の価格に沿った買取値になるでしょう。数百万モデルに関しては数十万の買取値がつく可能性がありますが、7万円台のモデルが最も定番で人気。~23,000円程度が買取相場です。
相場~23,000円

アーティスト署名シリーズ

ディズニーキャラクターのアーティストによる署名が刻印されたモデル。元々数が限られた製造ということもあり、価値が高いモデルです。
相場~27,000円

ディズニーランド限定モデル

ディズニーランドでのみ購入可能な、限定モデルも買取してもらうことが可能です。有名モデルであれば、ディズニーワールド25周年記念、生誕80周年記念モデルなどがあり。購入ができないモデルということもあり価値があります。箱が揃っていると尚良し。
相場~30,000円

セイコー

時計メーカーの中でも日本が誇る有名なセイコーからもディズニーモデルは登場しています。「ミッキーマウスディズニーゴールド」が有名で、レディース用、メンズ用ともに高価買取可能。
相場~33,000円

ディズニー時計の買取動向

null

定価から見る買取価格

ディズニーストア販売モデルは、定価が最大でも1万円を切っています。定価から見ると、買取価格はどうしても~1,500円と、他のモデルに比べると一見低いのではと不満が残ることもあるかと思います。しかし、ディズニーの腕時計であるため買取が可能であり、実は高価買取してもらえていると考えていいでしょう。

コレクターがいること

ディズニーには昔からコレクターがいます。高価な時計、限定モデルなどは、新品・未使用品であったり、箱や説明書などの付属品が完品であるモデルはコレクターからの注目が集まりやすく、高く売れる傾向があります。

時計を高く買取してもらうには?

null

ディズニーストア販売モデルは特殊

ディズニーストア販売モデルは、時計専門店でみてもらうのもいいですが、雑貨の買取が可能であるお店の方が査定額がつきやすいこともあります。時計専門店にこだわらず、雑貨買取店やなんでも買取可能なエンターテインメントショップでも見積もり査定額を問い合わせておくことをおすすめします。

ビームスの時計は幅広い買取店で査定を

ビームスの腕時計は、腕時計の専門店だけではなく、ファッション買取店(古着店)でも査定をしてもらうことをおすすめします。「ビームス」はファッションブランドですが、時計メーカーとのコラボ製品やbPr BEAMSともなると、時計の専門店でも査定をしてもらっておくと高く売れるチャンスもあるからです。

高く売れる買取店を探してみること

見積もり査定額を聞くまでは、いくらで売れるか金額はわかりません。お店によって買取金額は異なるので、少しでも高く売りたいと考えている方は、いくつかの買取店に問い合せる必要があります。

腕時計の専門店、時計買取が可能な総合買取店、ファッション買取店などをあたってみるといいでしょう。ちなみに、見積もり査定額を聞くために実店舗へ行く必要はありません。ネットから買取を申し込むのであれば、メールや電話、LINE査定が可能なお店であればLINEで問い合わせるのもいいでしょう。

見積もり査定額を問い合わせる際は、モデル名、付属品の有無、傷の有無をはっきりと伝えましょう。ほんの少しでも小さな傷があれば減額になるので、傷の有無は事前に伝えておくことではっきりとした価格がわかります。

たくさんのお店の情報が知りたいという方はウリドキがおすすめ。有名買取店の情報、実際に買取してもらったという方の口コミも掲載されているので、査定してもらうお店情報を調べてみてはいかがでしょうか。

→ウリドキのページへ

購入した時の状態を思い出して査定へ

ディズニーの腕時計を売る時は、本体だけでなく箱や説明書、コマ詰め済みであればコマなど、購入した時に付属していたものはできる限り一緒に査定に出しましょう。新品・未開封であるという方はむやみに開封せず、そのまま査定に出すと高く売れるでしょう。

早めに買取してもらうことも重要

ディズニーの時計の中には、ある程度流行を伴うデザインの時計もあります。買取してほしいと既に考えている方であれば、早めに買取してもらっておきましょう。置いておくだけで劣化してしまったり、動かなくなってしまうものもあるので、早めに売ることも高価買取には重要です。

ディズニーの時計は買取可能です!

null

ディズニーが好きで、時計を持っているという方は次のモデル購入のためにも、買取も検討してみましょう。処分するにはもったいないし、周囲にあげるような人もいないとなれば買取がおすすめです。モデルの中には、思っていたよりも高く売れるモデルもあるため、まずは見積もり査定額を出してもらうところから。買取価格を聞いてから、売るかどうするか決めるのもいいでしょう。ぜひこの機会に価格を問い合わせてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。