体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふんわりお団子スタイルに三つ編みをプラスして大人かわいい抜群ヘアアレンジ!夏の浴衣にも☆

ふんわりお団子スタイルに三つ編みをプラスして大人かわいい抜群ヘアアレンジ!夏の浴衣にも☆

浴衣姿にも映える!ふんわりお団子スタイル

やっぱりかわいいお団子ヘア。
カジュアルにも甘めなお洋服にも似合いますよね。

今回はヘアーアイロンで全体に波ウェーブを作ってからアレンジをしているので、ゆるい感じがかわいさをよりUPさせてくれます!
浴衣に合わせてのお出掛けにもおすすめです。

ゆるふわお団子ヘアの作り方・手順

1. 髪全体にヘアーアイロンで波ウェーブを付け、両サイドをダックカールで仮止めします。

2. 後ろ髪をお団子にしてほぐし、毛先をピンで固定します。トップの髪も少しつまんで引き出し、ゆるい感じになるようにほぐします。

3. 両サイドの髪を三つ編みに編みます。

4. お団子に三つ編みを巻き付けて、アメピンで固定して完成です。

波ウェーブがゆるふわポイント!

お団子ヘアはきっちりさせないのが一番のポイント!根元からウェーブを付けるだけでも、仕上がりが全然違ってきます。
波ウェーブが苦手な方は、ヘアコテで巻いてアレンジしてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。