ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

脱初心者DIY素材のセメントも100均で手に入る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
脱初心者DIY素材のセメントも100均で手に入る

生活用品から文房具、食品まで何でも揃う100均ショップはDIY素材の宝庫でもあります。工作のベースになりそうな面白い素材が山ほど揃っているのです。しかも、たとえDIYで失敗しても100円だから、財布も痛みません。さらには、脱初心者DIY素材であるセメントも100均で手に入るのです。

DIYの使用方法が無限の100均磁石

好きな長さにハサミで切って使えるマグネットが、ダイソーの「くっつくマグネットバンド」。要は好みのサイズにカットして使える100均磁石です。ぐにゃっとしたゴムタイプの磁石なので、ハサミで容易に切断できます。サイズは20W×450H×4Dmm。工具などを壁掛け収納したり、DIYでの使用方法は無限です。

ダイソーの「カーボン柄インテリアシート」は、上品な質感のカーボン調シート。味気無いプラスチックケースやスマホカバーなどに貼り付れば、たちまち高級感のあるカーボン素材風に早変わりします。

貼った後でも気泡を抜けるので、仕上がりがキレイなのがうれしいところ。スマホもプラスチックの箱も何でも、DIYでカーボン風にしてしまいましょう。

DIY素材のセメントも100均で入手

収納家具から自作スピーカーの外装など、DIYで万能なMDFボードも100均で購入できます。MDFボードはダイソーでも販売されていますが、セリアの方がサイズが大きいためお得。ダイソーは30×20cm、セリアは45×30cmです。

脱初心者DIY素材のセメントまで100均で手に入る時代になりました。ダイソーの「カンタン速硬セメント」は、庭やガレージのちょっとした修復作業に使える少量セメント。少量の水を混ぜるだけで、簡単にセメントが完成します。施工面積は1袋(400g)で40×16cm。5分くらいから固まり始め、早いと3時間で硬化します。

布に書けるペンはFabricoなどが有名ですが、ダイソーにもあります。その名も「布に描けるペン」です。ピンクとブルーの2本セットで、ペン先は4mm。洗っても落ちない油性タイプです。好きな文字やイラストを描いて、DIYで簡単にオリジナルアイテムが作れます。

関連記事リンク(外部サイト)

無線ルーターのおすすめ簡単パワーアップ改造
エポキシ接着剤の溶接並みの強度を試してみた
2×4材と突っ張り金具で室内に柱を追加する
ドローンの操作距離を「蒸し器」を使って延ばす
車の傷消し!自分で修復するための4工程とは

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。