ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

姫路に行って「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」の鯛焼きを食べないなんて人生の1/10000ぐらい損してる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
taiyaki1

「たかが鯛焼きのために姫路まで行くなんて」と思うかもしれませんが、本当に美味い鯛焼きだったら「たかが」なんて言えないでしょう? もし兵庫県に行く機会があれば、ちょっと遠出してでも姫路駅から徒歩3分の「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」(兵庫県姫路市東駅前町55)に行って鯛焼きを食べてみてください。

・モチッとした食感がプラス
ここの鯛焼きは非常に特徴的で、極薄の皮はクリスピーな表面をしていながら、食べればモチッとした食感を感じさせる、不思議な生地なのです。東京の麻布十番にある「浪花家」も生地が薄くてクリスピーで美味ですが、この店の場合はなぜかモチッとした食感がプラスされています。

taiyaki6
taiyaki5
taiyaki4
taiyaki3
taiyaki1
taiyaki2

・十数枚買っていく人もいる
極薄の生地にモチッと感をもたせるのは、とても難しいんですよ。それを実現しているのが「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」なのです。あまりにも美味しいと評判で、外国人観光客も多く訪れます。たとえ1枚でも笑顔で売ってくれますし、十数枚買っていく人もいます。しかも価格は1枚100円です。

・粘度が高めで甘さも若干強め
重要なのはあんこのクオリティですが、安心してください、美味しいですよ。粘度が高めで甘さも若干強め。空腹のときに食べればエネルギーがみなぎる気分になります。ぜひとも、この絶品鯛焼きを食べてみてください。

もっと詳しく読む: 姫路に行って「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」の鯛焼きを食べないなんて人生の1/10000ぐらい損してる(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/13/himeji-taiyaki/

鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店
住所: 兵庫県姫路市東駅前町55
時間: 10:00~20:00
休日: 木曜日

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。