ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

レジェンド級にモテまくった大御所芸能人は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

レジェンド級にモテまくった大御所芸能人は?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。7月11日は「私のモテ自慢!」をテーマに、“モテ伝説の塊”という8.6秒バズーカーのはまやねんさんと、それをそばで見てきた田中シングルさん、そして“芸能界モテ伝説”を知るプロインタビュアーの吉田豪さんをお迎えし、お話を伺いました。

「ラッスンゴレライが好きだった」という河北の言葉に、「『だった』と、当たり前のように過去形」と素早く反応していた8.6秒バズーカーのお二人(笑)。学生時代に数多くのモテ伝説を持つというはまやねんさんに具体的にその内容を聞くと、「他の高校とかにもファンクラブがあるくらい。その当時、ウェブで『ハマネがめちゃくちゃかっこいい』というスレッドが立ったくらい」(はまやねんさん)とのこと。誰とも付き合わなかったのでオネエ疑惑も浮上したそうですが、実際は好きな人がいてフラれたのが真相で、その後、太ってから一気にモテなくなったそうです(笑)。

次に吉田豪さんに「芸能界のモテ伝説」を伺いました。

「今はモテることがキャラになっている人はいないですね…最後は石田純一さんくらい。昔は映画会社などがセットになって、売り出しのために使っていたくらいでした」(吉田さん)

ということで、もはやレジェンドなモテ伝説を持つ芸能人を紹介していただきました!

■宍戸錠さん
「5年前にインタビューした時、経験人数の自慢から始まりました(笑)。『俺は俳優の中で世界3位だ』と(笑)。1位がウォーレン・ベイティで1万2775人、2位がチャーリー・シーンで5000人、3位が俺で1331人だと。それから5年経って1336人に増えてたんですよ(笑)。まだカウントがアップしてて…ディスコに行ってるとか、ナンパしてるとか」(吉田さん、以下同)

■渡辺正行さん
「実は昔、モテキャラで大物のタレントさんと付き合ったりしてたのが関係してたと思うんですけど、『良い女講座』みたいな本を出していて、さらにはラジオでは放送できないような女体の神秘についての本も出してました」

タレント本のコレクターでもある吉田さんいわく、昔は大物タレントが女性遍歴を「死ぬ前に」と暴露する自伝も多く、本人がマスコミに紹介するのでスキャンダルにならなかったのだそうです。番組ではコーナーを延長、「現代の芸能界モテ伝説」をイニシャルトークでお送りしました!

番組後半では、渋谷の若者に注目されている「ビーチヨガ」をピックアップ! 普通のヨガとは違った効果について、女性専用のビーチヨガスタジオ「Earthing Girl」を経営している千吉良優希さんに伺いました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。