ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【BEAMS】ファッションブランド「ビームス」の時計買取相場を紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カジュアルブランドの中でも人気が高く、店舗数も多いBEAMS(ビームス)。レディース、メンズファッションが一体となった店舗はどんな人と出かけても楽しめるショップですよね。そんなビームスから、時計が発売されていることをご存知の方に。ビームスの時計の買取相場や、高く売れる人気モデル、相場などの動向についてまとめてご紹介したいと思います。

ビームスの時計を持っている方に

null出典:amazon

1976年創業、オリジナル商品の展開と輸入衣類の販売を手掛けるファッションブランドのBEAMS(ビームス)。数あるカジュアルブランドの中でも常に上位を占めるほど人気が高く、よくショップに足を運ぶという方もいるのではないでしょうか。ビームスといえば、衣類だけでなく時計も人気ですよね。今回は、高く売れる時計の買取相場と、動向など売る時に必要な情報ついてご紹介します。

ビームスの人気腕時計買取相場

BEAMS PLUS

長年飽きがこないよう、愛されるような男服をコンセプトに展開されているBEAMS PLUS(ビームス プラス)。主にメンズ用のモデル展開です。ミリタリータイプウォッチが定番で、腕に馴染むところが人気。ベルトは着け外しが可能ですが、売る時は揃っている方が高価買取してもらえるでしょう。
相場~11,000円

BEAMS LIGHTS

「旅」をテーマに製品展開を行う、BEAMS LIGHTS(ビームス ライツ)の腕時計。アクティブに使えるよう、バンドはさまざまな素材で展開されているため、生地ベルトタイプのモデルはできるだけ綺麗なものの方が高く売れるでしょう。
相場~15,000円

SEIKO×BEAMS

日本が誇るメーカー、セイコーとビームスのコラボモデル。中でも高く売れるモデルとして有名なのは、ポケモンピカチュウ腕時計、ポケモンモンスターボール腕時計です。こちらは日本国内のみならず、海外であればより一層欲しいと願うファンが多く、店によっては高く売れることも。
相場~20,000円

bPr BEAMS

ビームスの原点となっている、BASIC&EXCITINGをコンセプトに提案するレーベルのモデルです。世界中から集めた輸入モデルが揃い、カラフルポップな展開でも話題に。ブラック系のモノクロカラーな普段づかいしやすいモデルが高く売れる傾向あり。定価も10万代の高価なモデルが丈夫で人気です。
相場~60,000円

G-SHOCK×BEAMS

一応bPr BEAMSからの製品展開として記載がありますが、日本の有名腕時計メーカーであるカシオのG-SHOCKモデルです。G-SHOCKはブームが来ると一気に値上がりすることもあり、2017年現在は高価買取してもらえる傾向あり。高く売れるうちが旬なので、売りたいと考えている方はお早めに。新品・未使用品であればより高く売れることもあります。
相場~70,000円

ビームスの時計買取動向

null

時計メーカーとのコラボ展開が高く売れる

カシオのG-SHOCK、セイコーといった時計メーカーとのコラボモデルのビームスの時計は、発売から数年経っても高く売れる傾向があります。やはり腕時計メーカーであるということ。そしてビームスのファンであるとなると、ネットで検索を行いこういったモデルがあることを知った場合に、中古でも手に入れたいと考える人がいるからでしょう。

新品や未使用品であれば買取してもらいやすい

ビームスの時計は、全体的に手ごろな価格で購入しやすい分、傷みがあまりにひどいと減額になってしまうだけでなく、買取してもらえないこともあります。新品や未使用品であれば買取してもらいやすく、高価買取してもらえる可能性もあります。

時計を高く売るには?

null

ビームスの時計は幅広い買取店で査定を

ビームスの腕時計は、腕時計の専門買取店だけではなく、ファッション買取店(古着店)でも査定をしてもらうことをおすすめします。「ビームス」はファッションブランドですが、時計メーカーとのコラボ製品やbPr BEAMSともなると、時計の専門店でも査定をしてもらっておくと高く売れるチャンスもあるからです。

高く売れる買取店を見つけておくこと

複数のお店に見積もり査定額を聞くのは少々手間であると考えている方も多いはず。しかし、お店によって買取金額は異なるので、少しでも高く売りたいと考えているようであれば、複数の買取店にあたってみる必要があります。

見積もり査定額を出してもらう際は、実店舗にまで行く必要は無く、メールや電話、お店によってはLINEで問い合わせることも可能です。

有名な買取店や人気の買取店を知りたいと考えている方はウリドキから買取店を探すのもいいでしょう。店舗情報や、実際に買取してもらったという人の口コミも参考に、まずは見積もり査定額を問い合わせてみましょう。

→ウリドキのページへ

付属品も査定金額のプラスになる

ビームス腕時計を売る時は、本体だけでなくコマ詰め済みのコマ、ブランドの箱、説明書など購入した際に付属していたものも全て一緒に査定に出しましょう。オーバーホールを行ったことが過去にあるというのであれば、オーバーホール証明書も査定に出すと良し。付属品も査定金額を大きく左右するので、今手元にあるものはすべて査定へ。

お店のサービスを把握して活用を

期間限定で高く売れるようであれば期間中に。SNS登録で買取金額がアップするクーポンが配布されるようであればゲットしておくなど、ここで売ると決めた買取店のサービスは活用しましょう。見落としなく見つけるには、買取店のホームページをしっかりチェックしておくことです。トップページだけでなく、買取ページも見ておくと、時計を売るのにお得な情報が手に入ることもありますよ。

ビームスの時計を買取してもらおう!

null

ビームスの時計は知っている人であればいくつか購入したことがあるかと思いますが、知らない人であれば時計もあるのかと驚きます。中古店で並んでいても、マイナーなメーカーやブランドに比べると目を惹くため、同じような価格帯の時計の中では、高価買取してもらえるチャンスはじゅうぶんにあります。ビームスの時計売ろうか迷っているという方は、買取店に査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。