ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

麻布十番で和食と鮨! 813円限定メニューも

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

麻布十番で和食と鮨! 813円限定メニューも
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)の期間限定コーナー「YUMMY Z」。J-WAVEは2017年4月から「WOW! TOKYO」という月替わりのキャンペーンを行なっており、7月のテーマが“グルメ”ということでインスタグラムで“美味しい写真”を集めてグルメマップを作成中なのだとか。

ということで7月12日(水)のオンエアでは、麻布十番商店街にある和食とお鮨が楽しめるお店「いいと」の太巻きとにぎりを紹介していました。

「1人の番組なので、実況レポートでなく、さっき食べました」と言う西沢が食べたものは(笑)、「にぎりの盛り合わせ」と「カルビ一本焼きといろんな野菜の太巻き」。

にぎりは、中トロ・漬け・カツオ・アジ・イカ・タコ・イワシ・のどぐろ・かんぴょう巻き・あなきゅう巻きが入っていたようで「きれいなお寿司でした…ネタがすごく大きかったうえに、見た目とにぎりの感じもよくて。お鮨、すごいレベルが高かったですね」との感想。

そして太巻きは「よくマグロと焼き肉が似てると言われますけど、改めてそれを感じました! マグロの代わりになるようなお肉であると。しかも炭焼きみたいになっているので香ばしくて、いわゆる“焼き肉とライス”というのとはまったく違う、和風の食べ物」と、美味しさを伝えていました。

こちらの「いいと」は地下一階にあるそうですが、その地上階には系列店の「いいとikkai」があるそう。いいとikkaiで「ハチ・イチ・サン・グルメを見たよ!」と言うと、「おばんざい盛り合わせ」の3種盛り(通常1,200円)が813円になるとのこと! 旬の素材を使用したおばんざいから、お好きなものを選べるとのことなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ちなみにこの日、西沢が「明日のこれでいいな…」とつぶやく場面も…。13日(木)の「YUMMY Z」コーナーはどうなるのでしょうか!? 放送は17時5分頃からです。お聴き逃しなく(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。