ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【香港最新レポ】インスタで大人気! 超密集アパートのアノ場所に行ってきた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
DSC_0059

香港の魅力を再発見できるスポットとして一躍有名になった、現在もインスタグラムで大人気の超密集アパートがあるエリア。ここに先日行ってきました。
場所は、香港島のやや東部の鰂魚涌(そくぎょちょう)というエリアにある「益昌大廈(えきしょうたいか)」です。バスやトラム、地下鉄の駅からも歩いていくことができます。同じようなアパートが周辺にたくさんあるので、スマートフォンの地図アプリなどを参考に行くのがおすすめ。
この場所が有名になったのは、映画『トランスフォーマー4 ロストエイジ』と、オーストラリアの旅行写真家ピーター・スチュワート氏は写真集『Stacked』。できれば行く前に映画も見ていくとよりいっそう楽しめると思います。
現地に着くと確かに、アパートに圧倒されます。それと同時に、「自撮りする若者」がとても多いこと。欧米人よりも中華系、韓国人が多かったです。1人できて貯水槽のような場所にミニスカートで登り、三脚を立てて何度もポーズを撮って自撮りする強者も。
特に夜は美しい写真が、インターネット上でも見られます。ただこのあたり、とても治安が良いとはいえず、生ゴミなども多く、暗くなってからの単独訪問は、注意が必要です。もちろん、日中も。あと、実際に生活している空間なので、住民にも配慮しましょう。
DSC_0069
DSC_0074
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】一番美しいモスク「ジュメイラモスク」でイスラム教の文化体験ができる
“ピンクの高速バス”WILLERが海外展開を開始 インスタ映えする「ジェニック旅」を発表
【中国 最新レポ】”金盾”でSNSは全滅状態!中国本土でLINEを使う4つの方法

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。