ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

夜の本気ダンス、○○への愛が重すぎ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス、○○への愛が重すぎ?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。7月10日のオンエアでは、先日ツアーを終えたばかりということでその話で盛り上がりました。

6月4日から7月4日まで各地で行われてきた「No rain, new days o’scene」ツアー。横浜でのライブでは対バン相手がPOLYSICSだったのですが、それについて「マイケルさん念願の対バンとあってか、いつも以上にマイケルさんの表情が真剣で、口のパクパクが少なめに感じました。MCの時に胸にくるものがありすぎて、本当におめでとうの気持ちでいっぱいになりました!」というメールがリスナーから届いていたそう。

「自分の中では、そんなに真剣になってるつもりはなかった」と言うマイケルですが、POLYSICSはマイケルが学生時代から憧れていたバンドだったということもあり、「すごいこと」とは思っていたそうです。

「ライブ中のMCでも言ったけど、自分が行ってたライブハウスの光景が、POLYSICSのライブを僕らが出る前にやってたじゃないですか、あの時にその光景が広がってて。お客さんの感じとか。だからそれ見た時にいろいろ思い出すことがあったりとかはして…」(マイケル)

とのことで、結局、テンションは上がっていたそうです(笑)。テンションが上がった結果、アンコールではツナギを着て、バイザーを着け、自身で前日に徹夜して作ったPOLYSICSふうの扮装で挑んだそう(笑)。しかし米田いわく「POLYSICSの皆さん、それ見た時にちょっと引いてましたけどね(笑)」とのことで、「ちょっとビビってた。『こいつの愛、重っ!』みたいな(笑)」と明かしていました(笑)。

他にも照明の演出や、東京での会場についての感想も届いていましたが、終わってすぐに次のツアーも発表されたそうです! 秋に全国18ヵ所、「基本的に今まで行ったことのない所に行こう!」というコンセプトで新ツアーが始まります。これまでは「行きたいけど遠くて行けなかった」というファンの皆さんのそばにも行くかもしれませんね。

この日の放送では他にも、リスナーからの不思議な恋愛相談にメンバーがざわついたり(笑)、西田とフレデリック・高橋さんの“新メンバー対談”の様子も放送されました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。