体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

柑橘×極上ショコラ♡ラ・メゾン・デュ・ショコラに「太陽」という名のご褒美スイーツが登場!

la maison du chocolat最近フランスを始めヨーロッパで人気上昇中の“カラマンシー”は、すだちやシークワーサーに似た東南アジア原産の柑橘類。

突き抜けるように爽やかな酸味は、甘いデザートとも相性抜群です。

夏の限定パフェ

そんなカラマンシーとショコラのマリアージュが楽しめる夏のデザート「パルフェ ソレイユ」が、7月13日(木)~9月2日(土)までの期間限定で、ラ・メゾン・デュ・ショコラのサロン4店舗にて発売されることになりました!

「パルフェ ソレイユ」は、トップにソレイユ(太陽)をイメージしたショコラを飾り、チョコレートアイスを中心にシャンティーやビスキュイ、シューなど様々な食感と味わいのショコラをカラマンシーの爽やかな風味で際立たせた夏風味のパフェ。

la maison du chocolat

何度でも美味しい☆

ショコラとカラマンシーのハーモニーに、カカオ風味のピーカンナッツの食感をアクセントとすることで、濃厚なチョコレートアイスをその余韻まで楽しめるようになっているのだとか。

「パルフェ ソレイユ」の価格は1620円(税込)で、丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店でオーダー可能。

季節をいただく夏の限定パフェは、そのひとくちひとくちを堪能すべし♪

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/la-maison/ja_jp

スイーツ(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。