体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#18 ~食事会でコミュニケーション~

皆さんこんにちは(^^)/シンフォニアの松原です!
月頭の土曜日は、毎月、食事会が開催されます。
7月の食事会は、「そうめんパーティー」でした。
芸能
社長を中心に、みんな仲良く、はい、ピース!!
そうめん、うどん、そば、トッピングは様々で、みんな好きに取って食べていました。
ご飯を食べながら、色んなお話をします。
芸能について、将来について、今の学校について、プライベートな話について・・・。悩んでいることや、楽しかったこと、面白かった話題など、色んな話をします。
食事会でコミュニケーションをとることで、その人がどんな人なのか今、何に悩んでいるのか、どんな武器作り、キャラ作りをしていけばいいのか話をしていきます。
コミュニケーションがとれるからこそ、1人1人にあった提案ができます。
よく、事務所に入ったけど、「スタッフさんとコミュニケーションがとれない」や「事務所に行きづらい」など聞きますが、シンフォニアでは、いつでもウェルカム状態です(笑)
毎日、誰かが研修に来ていて、常に事務所に華がありますよ(笑)
こういった写真を見ると、本当に仲の良い事務所だなぁと感じます(^^)
ただ仲が良いだけではなく、上下関係やマナーが分かったうえでのことで、みんなちゃんとしてくれています。
だからこそ、和気あいあいと、できるのだと思います。
中には悩みを話すことですっきりして、泣きだす子もいます。(笑)
それだけ、信頼して色々と話してくれるのは嬉しいですね。
信頼してもらっている分、私たちスタッフが一番しっかりしないといけないな、と改めて感じさせてもらっています。
意識の持ち方や、ビジネスマナー、向上心など。
所属してもらっている人たちの、まずはお手本となるように、と思っています。
シンフォニアでは、学生の子もたくさんいます。
学生の頃から、大人と話す能力を身に付けられているって、すごい事だと思います。芸能の世界へ出ると、学生も社会人として扱われるので、社会人力は必要ですね。
それらを、月に一度の食事会で学べると思ったら、なかなか良い経験になります。
コミュニケーションって、大切ですね。
これからも、アットホームな事務所であり続けたいです。

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。