ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

話題のVLOGも掲載!誰も知らないハワイを探しにロコと一緒に1dayトリップ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
話題のVLOGも掲載!誰も知らないハワイを探しにロコと一緒に1dayトリップ!

こんにちは!旅するクリエイターKeiです。世界中で撮った絶景はInstagramにて公開中です!

最近、雨が続いていますね。なんとなく腰が重たい感じ…しかしジメジメした梅雨が明ければ、夏がやってきます。今年の夏はどこに行こう。そんな迷える旅人たちに「今年の夏はどこに行く?「Yes・No」に答えるだけで分かるアナタにおすすめの国5選」という記事を以前書きました。

この診断でも納得がいかない!

 

夏はやっぱり青い空、さわさわとそよ風になびくヤシの木、足首にひんやり気持ちのいい透明な海を眺めながら、歩くビーチ。もう最高。皆さんがイメージしているのは、「ハワイ」なのでは?

前回の記事でサンセットハンターの僕が次に旅するのは「ハワイ」と予告していましたが、早くも行ってきました。今回の旅のテーマは「誰も知らない“ハワイ”」を探すこと。日本の観光雑誌にも、SNSにも載っていない自分だけの「ハワイ」を探しに行きました。
おすすめの記事はこちらです
世界一美しい夕日を追い求めた僕がついに見つけた「ハワイの絶景夕日」とは

 

オアフ島 1DAYトリップ

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2017 7月 3 8:39午後 PDT

結論から述べると、今回僕が行った場所のロケーションは教えることが出来ません。それは、ローカルの人たち「通称ロコ」との約束で、ポストする写真のロケーションは秘密。いいなと思ったら、自分たちの目と足でハワイ中を探索して、その場所を探す。秘密にする側も、探す側も、そこにはディープな子供心が存在します。

 

その全てを晒してしまおうとすれば晒せるSNSで、あえて隠す「遊び」の先に「誰も知らないハワイ」が存在するのです。トラベルライターといえば、「○○のオススメスポット10選」など、まとめること、晒すことが仕事だったりしますが、今回はあえて場所を晒さない。「新しい記事」になっています。

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2017 7月 6 3:49午前 PDT

しかし、さすがハワイ・オアフ島。

場所の名前なんて晒さなくても、本当に美しく行ってみたい・見てみたいものばかり。これらの写真は、実際は皆さんも知っている「ハワイの一面」です。「絶景スポット」という大それたものでなくても、その美しさに”気付くこと”が出来れば、皆さんの身近にも魅力的な何かは転がっているのです。

 

流行りのVLOGにも挑戦しました

 

以前、記事化した「海外で話題の日常を映像で残す”Vlog”ってなに?」。今回は、本格的にVLOGに挑戦してみました。どうですか?記事よりも「伝わる」し、「ワクワク」してきたって?そんなこと言わないでください。「文章」には「文章の良さ」があるのです。トラベルライター殺しである「トラベルフィルマー」。

文章でなく、映像で「旅の魅力」を伝えていくクリエイターですね。僕はトラベルライターから、「トラベルメディアクリエイター」へ進化している最中です。ひとつの「旅」から、文章や映像や写真やブランディングなどなど、たくさんのコンテンツを創る「旅するクリエイター」になんとか落とし込んでいます。

 

もちろん、軸には「旅」というテーマがあって、その「旅」をあの手この手で表現しているわけですね。ところでどうでしょう「VLOG」。え?顔を出すのが恥ずかしいって?

なにを言ってるんですか。この「情報社会」で、1人1人の人間が「アイコン」を持っていて、自分らしく生きれる時代なのに、なにをためらってるんですか!日本にその波が来る前に挑戦してみてください!

photo by Kazuki Kiyosawa

特に「ハワイ」は皆さん、知っているようで知らない、言わば宝島のようなもの。行きつけのレストランでいつもと同じ定番メニューしか頼まない人が、「そのお店に詳しい」ということが本当に出来るでしょうか?

本当に美味しいものは、「隠れメニュー」かもしれませんね。今回の僕のハワイ旅はそんな、隠れた「絶品」を注文したような感覚です。

関連記事リンク(外部サイト)

【レポート】赤坂のお店で猛烈にタイに行きたくなった話
遠出してでも目に焼き付けたい。日本海に沈む夕日6選
購入から写真の加工まで!カメラ初心者がつまずくポイントまとめ
秋田で観光するならおすすめの絶景6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。