ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

毎朝ゴムパッチン!して飼い主を起こす猫に注目が集まる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「うちの猫の毎朝の起こし方がひどい件について…」というコメント共に、Jennyさん(@MyFriendMimi)がTwitterにアップした動画が47,000も「いいね!」を集め、先日話題になっていました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

Jennyさんの飼い猫・ミミちゃんはアメリカンショートヘアのミックスの女の子。ほぼ毎朝、飼い主さんが手首につけたヘアゴムをはむっと口で掴んでぐぐっと引き伸ばし、パチンと皮膚に当てることで起こしてくれるそうです。しかも「ゴロゴロ」喉を鳴らしながらやっているのだとか。

ぐぐぐ…っと伸ばしてパチンと当てた後のミミちゃんの表情はかなりのしたり顔。「ゴロゴロ(いい音したな、よし!)」と言わんばかりに、パチンパチンと続けています。ちなみに動画25秒中、何回ゴムパッチンされているのか数えてみたところなんと12回!タイミングが良いときは間を開けずにパチンパチンされていました。ほぼ毎朝こういう起こし方なので、Jennyさんは最近される前の「ゴロゴロ」で目が覚めることもあるそうです。

毎朝ゴムパッチン!して飼い主を起こす猫に注目が集まるごそごそごそ はむっ(キャッチ)
毎朝ゴムパッチン!して飼い主を起こす猫に注目が集まるみよーーーん
毎朝ゴムパッチン!して飼い主を起こす猫に注目が集まるぱちん!

ペットを飼っている家では、毎朝起こしに来てくれるということが少なくないと思います。とは言え、その子によりけりで、例えば編集部のイケメン猫部員(猫社員ともいう)についてはご飯が欲しいとき以外は別に編集部員(人間社員)に用はなくいつも知らん顔。そのため部内では「この飼い主さん羨ましい!!」という声が多く挙がっていました。

ペットは家族の一員だと考えている人が多いと思いますが、こんな可愛い動画を見てしまったらさらに「猫っていいなあ~!」と思う人が増えちゃいますね。

うちの猫の毎朝の起こし方がひどい件について… pic.twitter.com/c82U2eohYd

— Jenny (@MyFriendMimi) 2017年6月27日

・記事化協力・Jennyさん(@MyFriendMimi)

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

浅田真央のスケート人生を描いた2890枚の物語 鉄拳のパラパラ漫画全編解禁
知られざるツイッターの仕様!?性別が自動判定されていた?
すみだ水族館飼育員に川栄李奈がガチ挑戦 塩運びに糞の臭いかぎ…知られざる飼育員の仕事を紹介

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。