ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

この夏カップルで行きたい【関西】人気デートスポット30選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
この夏カップルで行きたい【関西】人気デートスポット30選!定番から穴場まで 夏デート

夏がやってきた!

「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっと…」夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、関西エリアで1日中楽しめるおでかけデートスポットをご紹介!

涼しい室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

世界最大級の水族館のほか、目移りするほどの店舗数を誇るショッピングパーク、

個性的な展示物を集めたミュージアムなど・・・1日まるごと楽しめますよ♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※メイン写真はイメージです

大阪エリア

海遊館

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30,000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

常設展示だけでも他の追随を許さないレベルで見所がたくさんあります。特に、様々な角度から見ることの出来るジンベエザメは、どれだけ見ていても飽きません。巨大な水槽でゆったり泳ぐジンベエザメは必見です。

(行った時期:2017年5月)

海遊館へは、いつも電車で行きます。海遊館の中に入ると大きな水槽があり、そこには大きなジンベエザメから小さなお魚までたくさんの魚が優雅に泳いでいます。時間帯によっては、ジンベエのご飯タイムがあり見てると楽しいです。大きなお口をあけて立ち泳ぎしますよ!

ちょっと疲れたりしても、水槽の周囲にソファー椅子が設置してあり、座ってゆっくりとお魚を眺められるのも嬉しいです。

ニモで有名な隠れクマノミも可愛くて沢山いるので、ぜひみてください。

お子さんから大人まで楽しめますよ!

デートにもいいと思います!!

(行った時期:2015年11月3日) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000171326/photo/

ユニバーサル・シティウォーク大阪TMはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に隣接するエンターテイメント型商業施設。ハリウッドテイストあふれる街並みに、本場の味にこだわったワールドグルメや、アメリカンテイストなファッション、雑貨が揃ったショップ等、58店舗が軒を連ねて来る人々を楽しませる。

\口コミ ピックアップ/

4階にあるたこ焼きミュージアムがオススメです。何店舗か行って味を比べて楽しむことができるのは、大阪ならではだと思います!

(行った時期:2016年12月)

ユニバーサルスタジオに入るには入場料が必要ですが、シティウォークはもちろん無料。でも町自体がアミューズメンチシティなので、とてもポップでかわいく行くだけで楽しめます。美味しいレストラン、アメリカを味わえるし、お店も可愛い店がたくさん入っていてお散歩にもいいかもしれません。もちろんUSJもおススメです。

(行った時期:2015年12月23日) ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

住所/大阪府大阪市此花区島屋6-2-61

「ユニバーサル・シティウォーク大阪TM」の詳細はこちら

梅田スカイビル

梅田スカイビル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27127aj2200023829/photo/

大阪・梅田の新都心「新梅田シティ」の中核施設であり、梅田のランドマークのひとつでもある「梅田スカイビル」。1993年に完成、地上40階建てビル2棟を上部で連結し、39階の空中レストラン、40階の展望ギャラリーに加え、屋上部分では地上170mの風に吹かれながら、大阪の街並みを一望できる「空中庭園展望台」がある。建物内部はオフィス・店舗・ショールーム・イベントホール・映画館、さらに地下にはレトロ的な雰囲気の飲食街「滝見小路」などを備えている。ビルの敷地の南側には「中自然の森」、北側には「花野」という、四季折々の自然に触れられる散策コースがあり、多くの市民が訪れている。また、中央広場では、折々の国際色豊かなイベントなどが催され、賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

最高の観光地&デートスポット

とにかく観光客とカップルでいつも賑わっているイメージのここ!人混みは避けられないけれど一度は行っておきたい大阪の観光名所になっていると感じます!

外から眺められるけしきは圧巻!都会の夜景はやっぱりとても素敵です!

(行った時期:2015年11月2日)

空中庭園は天井は壁がなく、大阪の壮大な夜景を一望することができます。行くべき場所だと思います。

さらにここには名前と日付を印刷してもらえるハート形の南京錠がありカップルやご夫婦にもいいと思いました!

ただ梅田駅からは少し遠く、疲れます。

(行った時期:2017年5月) 梅田スカイビル

住所/大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

「梅田スカイビル」の詳細はこちら

グランフロント大阪

グランフロント大阪

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179791/photo/

「グランフロント大阪」とは、JR大阪駅北地区梅田北ヤード、通称うめきたで開発が進められている先行開発区域の施設の名称です。開発事業者は、大林組、三菱地所、阪急電鉄、積水ハウス、NTT都市開発など12社。大阪のDNAを受け継ぎ、その力を大阪から日本全体へ、さらには大阪から世界へ誇れるような”まち”をつくるというコンセプトを掲げています。大きくA、B、Cの3つのブロックで構成されるこの”まち”に行うのは、これからの大阪を支えるにふさわしい都市機能の集積。そのなかで私たちが実現したいのは、個々のブロックが独立完結したものではなく、互いに魅きつけあい、影響しあい、変わり続ける力を持つようにすること。そんな強い意志をもった”まち”を作り上げています。(Aブロック)オフィス。商業施設 “まち”の入口にあたるAブロックは、関西屈指のスケールを擁する高規格のオフィス、ライフスタイル提案型商業施設で構成します(Bブロック)ナレッジキャピタル、オフィス、商業施設、ホテル・サービスアパートメント、コンベンション。 低層部の「ナレッジキャピタル」を中心として、Aブロックと同様のオフィス、商業施設に加え、国際水準のホテル・サービスアパートメント、コンベンションを配置します。(Cブロック)分譲住宅。 アメニティあふれる緑に囲まれた、高品位な分譲マンション。これまでにない都市居住スタイルを提案します。

\口コミ ピックアップ/

衣食住に関するお店が色々あって、服などは少し大人っぽい感じのデザインが多いです。レストランも色んなお店があるので食事時は並ぶ事もありますが、大阪ソウルフードや色んなジャンルのお店があります。

(行った時期:2017年1月)

いろんなお店が入っていて、デートにおススメの場所です。特に若い人向けのお店が多いので、若い人に人気の場所だと思います。

(行った時期:2015年12月) グランフロント大阪

住所/大阪府大阪市北区大深町

「グランフロント大阪」の詳細はこちら

天王寺動物園

天王寺動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27109ae3312015930/photo/

\口コミ ピックアップ/

園内はとても広々としていて、飼育されている動物の数も多い!とても都会の真ん中とは思えないです!

夜のイベントもあるようなので、次回はそちらも行ってみたいです^^

(行った時期:2016年8月)

デートや子連れでも楽しめる大きな動物園

子供が大喜びの動物園です。

肉食動物から、草食まで幅広い動物が多くいます!!ここら辺周辺は治安は良くないとは言いますが、夜歩かなければなんら問題はありません。周辺に通天閣などがありますし、立地としてはなんばや天王寺も近いので遊びには抜群です!オススメの一つ!

(行った時期:2016年12月) 天王寺動物園

住所/大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108

「天王寺動物園」の詳細はこちら

ひらかたパーク

ひらかたパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27210ac2100136256/photo/

京阪電車「枚方公園駅」下車徒歩約3分、大阪のベッドタウンの一角にあるファミリー向け遊園地。「ひらパー」の愛称で親しまれ、総面積16万平方メートルとコンパクトサイズだが、起伏に富んだ地形をうまく利用して約40種ものアトラクションを配置している。全長695.6m、最高時速58.1kmの木製コースター「エルフ」は、木製ならではの揺れと柔らかい乗り心地によって、恐怖と心地よさが同居している絶叫系ヒーリングアトラクションだ。「レッドファルコン」は、全長約1300メートル、最高時速70kmの乗りごたえ抜群のジェットコースター。「ジャイアントドロップメテオ」は、猛スピードで一気に落下する超絶叫マシンで、意識も遠のく垂直落下の恐怖を体感できる人気アトラクションのひとつ。かわいい動物や美しいバラが楽しめるスポットもあり、夏はプール、冬はスケートやスノーランド(雪遊び広場)も登場。

\口コミ ピックアップ/

ひらかたパークは童心に帰って、ハチャメチャに遊びまくれる遊園地です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

駅から近いので便利です♪♪

(行った時期:2016年7月)

カップルも親子も楽しめる

子供向けの乗り物も絶叫アトラクションもあるので子供も大人も楽しめます。

夏はひらパーのプールがおすすめです。

親子連れもカップルも楽しめる遊園地です。

(行った時期:2013年8月) ひらかたパーク

住所/大阪府枚方市枚方公園町1-1

「ひらかたパーク」の詳細はこちら

京都エリア

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178143/photo/

国内初のマンガ文化の総合的拠点として、2006年11月に開館した京都国際マンガミュージアムには、現代の国内マンガ本を中心に、明治期以降のマンガ関連歴史資料、世界各国の著名マンガ本、雑誌、アニメーション関連資料等を世界最大規模の約30万点(2008年現在)収蔵しています。 そのうち約25万点の資料については、資料保存という見地から閉架式となっています。これらのうち整理・目録化作業が完了した資料については、研究等の目的で資料の閲覧を希望される場合に、研究閲覧登録をすることで研究閲覧室にて閲覧することができます。

マンガミュージアムが所蔵するマンガ資料のうち、1970年代から現在(2005年)まで発行されたものを中心とするマンガ単行本約5万冊が、館内の壁中に広がる全長140メートルの「マンガの壁」に配架されています。「マンガの壁」を構成しているマンガ単行本のほとんどは、2005年まで約20年間営業されていた貸本屋「大久保ネギシ書店」よりご寄贈いただいたものです。どなたでも手にとって読んでいただけますので、どの作品を読むべきか、大いに悩んでください!

\口コミ ピックアップ/

古い校舎をリノベーションした建物が素敵なマンガミュージアム。懐かしいマンガが読み放題で、ついつい長居してしまう心地よいスポットです。

(行った時期:2016年2月) 京都国際マンガミュージアム

住所/京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)

「京都国際マンガミュージアム」の詳細はこちら

京都市動物園

京都市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26103cc3310040354/photo/

明治36年、日本で2番目の動物園として開園。動物約200種、800点。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルされたばかりなのできれいだし、新しい施設は見せ方も良いのでワクワクします。敷地もこじんまりしているのでお寺の観光際にもセットでちょっとよるのにも良かったです。

(行った時期:2016年11月)

「動物たちはどこにいるの?」と思うぐらい、動物たちの姿が見えない。遊歩道と植え込みの間に点在して建物が…。近づいてみたら、ライオンだったり、ゴリラだったりして驚く。いろいろな方向から動物の行動が良く見えるように、建て方が工夫してあるので面白い。動物たちが生き生きと楽しそうにしているので、見ているこちら側も楽しめる。大人にも十分楽しい空間です。

(行った時期:2016年9月13日) 京都市動物園

住所/京都府京都市左京区岡崎法勝寺町

「京都市動物園」の詳細はこちら

京都水族館

京都水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179653/photo/

『京都水族館』は、“水と共につながる、いのち。”をコンセプトに、一滴のしずくが、やがて川になり、海に注ぎ、雲となり、ふたたび里山に戻ってくる水のつながりの中で、いきものがかけがえのない命を営々とつないでいることを伝え、その美しさを感じ、大切さを学び、水辺の体験までも楽しめる水族館を目指してオープン。 京都の木々を配した京都水族館の館内には、国内最大級のスケールを誇るオオサンショウウオの展示コーナーをはじめ、魚眼レンズのある大水槽、梅小路公園の緑を望むイルカスタジアムなど楽しいスポットが目白押し。川と海のいきものと京都の自然や歴史を、「遊び」ながら「学び」楽しむことができます。 また、京都水族館では、展示だけにとどまらず、 遊びながら学ぶ「ふれあい」や飼育員による解説などを定期的に実施。京都に住む子どもたちが水と、水に棲(す)むいきものたちと親しめる、そんな総合エデュテインメント型施設を目指しています。 さらに太陽光発電で消費電力をおさえ、京都の希少種の繁殖をサポートするなど、環境モデル都市を代表する施設として、自然保護にも努めています。 まさに「京都らしさ」が感じられる水族館です。

\口コミ ピックアップ/

大阪には海遊館がありますが、街中にある水族館は非常に珍しいと思います。比較的小規模な水族館で小さなお子さん連れにはちょうどいいサイズだと思います。ペンギン、イルカショー、他にはオオサンショウウオにオットセイが楽しめます。

お土産には水族館特製のかわいい物がたくさん売られています。

(行った時期:2015年8月)

デートにオススメ

デートにぜひ一度行ってみてください。イベントが色々あるので、夜のイベントのある時に行くと二度楽しめてお得感がありますよ。

(行った時期:2016年6月) 京都水族館

住所/京都市下京区観喜寺町35番地の1

「京都水族館」の詳細はこちら

東映太秦映画村

東映太秦映画村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26108cc3540060127/photo/

太秦は、世界の映画の都ハリウッドにちなみ、日本のハリウッドと呼ばれてきた「日本映画のふるさと」ともいえる映画の町。この地に、「映画の灯りを守ろう」と誕生したのが東映太秦映画村。映画をテーマにしたアミューズメントゾーンで、昔の街並みを再現した時代劇のオープンセットでは撮影が行なわれ、迫力満点の立ち回りが見られる。特撮ヒーローキャラクターのショーや展示イベントなど、映画作りの舞台裏や映画の魅力を満喫できる。また、約30種の本格的な時代劇扮装が楽しめる「時代劇扮装の館」もある。2011年9月に「からくり忍者屋敷」「東映アニメミュージアム」「浮世絵美術館」が、2012年3月に「史上最恐のお化け屋敷」が、2012年10月13日に「おもしろ迷宮館」「太秦トリックアート迷宮館」、2013年3月に「忍者修行道場」がオープンした。

\口コミ ピックアップ/

子連れにもカップルにもここすごくおすすめです。

撮影で使われるだけあって、江戸時代にタイムスリップしたような町並みが広がります。

町中で行われるイベントやアトラクション?なども良く出来ていて一日中楽しめます。

(行った時期:2014年9月)

園内には、アトラクションやショーを見ることができる施設があります。

ショーは無料で見ることができ、とくにサスケショーは3Dマッピングと駆使した、迫力のあるショーでした。ほかにもお化け屋敷や忍者屋敷など、楽しいアトラクションがあります。

新撰組の雰囲気を楽しめ、女性のグループで来てる人も多かったです。

大人も子供も楽しめるところです。

(行った時期:2016年12月) 東映太秦映画村

住所/京都府京都市右京区太秦蜂岡町10

「東映太秦映画村」の詳細はこちら

奈良エリア

ならまち

ならまち

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ad2150016890/photo/

ならまちは千二百余年前の都「平城京」の道筋をもとにしており,中世には東大寺・興福寺・春日大社などの門前町として栄え,「南都七郷」などともよばれていた。江戸時代になると,晒や酒造,墨,甲冑,一刀彫などの色々な産業が興り産業の町としても栄えた。中でも,元興寺界隈は奈良時代に平城京の七大寺の一つとして大きな伽藍を有していた元興寺が中世以降衰退したため,その境内地へ民家が建ち並び,新しい町並みが形成されたのがその起こりといわれる。そのため極楽坊,塔跡,小塔院などに元興寺の往時の姿をわずかにとどめるのみとなり,今日では,この界隈は町家の建ち並ぶ一角となっている。

\口コミ ピックアップ/

とてもおしゃれで、楽しいです。しかも安いので掘り出し物がいっぱいあります。おいしいご飯やさんもいっぱいあります。

(行った時期:2017年5月)

奈良をのんびり歩きたいならこちらはおすすめ。かわいい雑貨やカフェが立ち並んでいるので、女性は特に楽しめる場所だと思います。

急に出現する古いお寺や神社を見ると、タイムスリップしたかのような気分を味わえ、改めて奈良が古い都であることを実感させられます。

(行った時期:2015年9月) ならまち

住所/奈良県奈良市中院町

「ならまち」の詳細はこちら

猿沢池

猿沢池

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ab2030005262/photo/

すべり坂南側の小さな池。興福寺の塔を映し景色がよい。中秋の名月の日には、雅楽が演奏されるなか、秋の七草で飾られた2mあまりの花扇をはじめ、花扇使、ミスうねめ、ミス奈良を乗せた2隻の管絃船が猿沢池をめぐり、最後には花扇を池中に投じる華やかな行事、「采女祭」が行われます。

\口コミ ピックアップ/

デートに最適

昔からデートスポットらしいです。ベンチがあって、カップルが居ました。昼でも夜でも、景色が良かったです。

(行った時期:2013年6月)

夜の猿沢池はかつプルだらけで カップルには最適なデートスポットです。ライトアップされた猿沢池を眺めながら愛を語り合うには最適です。

(行った時期:2016年7月) 猿沢池

住所/奈良県奈良市登大路町

「猿沢池」の詳細はこちら

兵庫エリア

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーとペンギンのお散歩がとても良かったです。特にペンギンのお散歩はすごく近くでペンギンを見られ、大人でも楽しめました。城崎は冬のイメージがありましたがマリンワールドは夏がオススメです。

(行った時期:2012年7月)

カップル、家族連れが多くて誰にでも楽しめると思います。特にイルカショーは見応えがあり楽しかったです。平日はとても空いています。

(行った時期:2015年9月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178150/photo/

2013年12月にパワーアップオープンし、西日本最大級の216店舗となった神戸三田プレミアム・アウトレット。ロサンゼルス郊外の高級住宅地『パサディナ』をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップ、その他インテリア・スポーツ・雑貨・レストランなど、国内外の著名ブランドが軒を連ね、非日常的空間で一日中ショッピングが楽しめます。めいっぱいお買物を満喫したい方は、近くの宿で1泊することもオススメ。アウトレットから30分の場所には有馬温泉があり、温泉とアウトレットショッピングの両方を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

カップルにおすすめですね

六甲北神戸線で行くと便利です。神戸市内からも車で1時間以内でで行けます。駐車場も広くて隣にイオンモ-ルも併設しているので、食料品もついでにお買い物できます。

(行った時期:2016年8月13日)

兵庫県のアウトレットはこことマリンピア神戸がありますが、こちらの方が大人向けといった感じで落ち着いた雰囲気がありました。またお目当てのマーガレットハウエルは期待を上回る品揃えで、思わず衝動買いしてしまいました。

(行った時期:2016年6月) 神戸三田プレミアム・アウトレット

住所/兵庫県神戸市北区上津台7-3

「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040113/photo/

甲子園球場48個分もの敷地に1984年オープン、地元では姫センの愛称で親しまれている大型娯楽施設です。

サファリに遊園地、夏はプールに冬はアイススケートと、1日中1年中楽しむことができます。

スリル満点の絶叫アトラクション、迷路や宝探しができる家族の思い出作りのアトラクションと、盛りだくさんな遊園地だけでも大満足!スリルだけでなく感動体験も味わいたいのなら、サファリへGO!

コース内を自由に歩いて様々な動物と間近に遭遇できるウォーキングサファリ、自然に近い状態で過ごす猛獣等大型動物を間近で見られるドライブスルーサファリ、お好みに合わせて楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

家族連れ、カップル、友人同士、どんなシチュエーションでも楽しめる!

夫と二人でフリーパスを購入し、遊園地とサファリパークの両方を楽しみました。

遊園地はメリーゴーランドやゴーカート、何種類ものジェットコースターがあり、アトラクションの種類が多いので、お子様連れでも大人だけでも楽しめます。待ち時間もそれほど長くないのが魅力。

サファリはバスと自家用車のどちらか選択可能。自家用車で行きましたが、割りと近くに動物を見ることが出来て、大満足。見張りの車もきちんといて、危ないと判断すると動物を追い払ってくれるので安心です。

1日丸々遊ぶことのできる楽しい遊園地でした!

(行った時期:2015年5月)

車でまわれるサファリパークと遊園地を両方楽しめる施設です。

夏にはプール、冬にはアイススケート(手袋要着用)もあります。

遊園地はフリーパスもありますが、乗りたい施設を数えてから購入検討されることをおすすめします。

(行った時期:2016年3月) 姫路セントラルパーク

住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

子連れでも、カップルでも楽しめる動物園です。

やっぱりパンダを見たくて行く方が多いです。駅近で、電車でも行けるのが嬉しいです。

(行った時期:2011年12月)

駅からのアクセスもよく、大好きなパンダに会いによく行きます。可愛い動物やかっこい

い動物がたくさんいるので、家族連れ、カップルにオススメです。

(行った時期:2016年8月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

私は、水族館が好きで、近畿圏の水族館をほぼ制覇してきましたが、ここはトップ3に入るぐらい楽しい水族館です。

須磨海浜水族園は、まず入ったときの大水槽に目を奪われます。薄暗い室内の中で、自分が海の中にいるような気持ちになります。どんどん進んでいくと、めずらしい魚がいたり、魚の生態にあわせた展示がしてあり、見ながらへぇーと勉強になります。そして、イルカのショーでは、イルカと一緒に踊れます!音楽と歌にあわせて、大人も子どもも、踊って楽しいですよ。

大きい園内ですが、子どももたくさんいて、お外でお弁当を食べられるところもあります。子どもから大人まで楽しめる水族園なので、ぜひ行ってみてほしいです!!

(行った時期:2013年11月)

須磨と言えば水族館!

カップルでも家族連れでも十分に楽しめます!

イルカのショーもあるし、ピラニアの餌やりショーも見れます!一瞬なのでちゃんと見ないと損ですよ!

(行った時期:2014年8月) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

淡路ファームパーク イングランドの丘

淡路ファームパーク イングランドの丘

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28703ah3330152083/photo/

「イングランド」「グリーンヒル」2つのエリアでは職人自慢の食や農業体験、動物とのふれあいが楽しめます。本年3月より世界のうさぎと出会えるラビットワーレンがOPENしました。また、かわいいコアラにも出会え、手作り体験教室や遊びの広場での乗馬やゴーカートも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

お盆休みに彼氏と行きました!

夏に行ったのでひまわりが一面に咲いてて最高でした。

羊の小屋?も夏用にデコレーションされててめっちゃ可愛かったです。

(行った時期:2016年8月)

彼女の誕生日に行きました。動物とのふれあいやアイス作りなど一日中遊べる所だと思います。コアラの赤ちゃんも見ることができ満足です。次に行ったときには手作り体験のキャンドル作りをしたいと思います。

(行った時期:2014年8月8日) 淡路ファームパーク イングランドの丘

住所/兵庫県南あわじ市八木養宜上1402

「淡路ファームパーク イングランドの丘」の詳細はこちら

淡路ワールドパークONOKORO

淡路ワールドパークONOKORO

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28681cc3540060266/photo/

空気を一気に滑走する新アトラクション「ジップラインアドベンチャー」や「3階建て立体迷路」。海を眺めながらゆったり入れる「海の見える足湯」など、子供から大人まで楽しめる施設です。

\口コミ ピックアップ/

フランスのノートルダム寺院や、イタリアのピサの斜塔など、世界の有名な建築をミニチュアサイズで立体再現したミニチュアワールドや、世界の童話をモチーフにした、とてもメルヘンチックな童話の森があり、世界旅行している気分で楽しめました。

(行った時期:2016年9月)

兼高かおるの博物館は知ってる人にはたまらない感激で、昔話に花が咲きます。有名な建造物のミニチュアは、工夫すれば面白い写真が撮れる事間違いありません。大人も子供も楽しめる所です。

(行った時期:2017年3月) 淡路ワールドパークONOKORO

住所/兵庫県淡路市塩田新島8-5

「淡路ワールドパークONOKORO」の詳細はこちら

神戸 フルーツ・フラワーパーク

神戸 フルーツ・フラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cc3310040479/photo/

1993年開園の、北神戸の豊かな自然の中にある「花と果実のテーマパーク」。

中世ヨーロッパ風の園内には四季折々の花が咲き、色とりどりの花畑を堪能することが可能です。

また、夏から秋にかけては、もぎたて食べ放題のフルーツ狩りを楽しめるガーデンも。

敷地内には遊園地や源泉かけ流し天然温泉、バーベキュ-場など多くのアミューズメントもあり、パターゴルフやホースランドは、子供から大人まで1日中飽きることなく楽しむことができる人気スポットです。

1周1.2キロメートルもある関西最大級のゴーカートでは、フルーツガーデンから香る果実の甘さを堪能できるのも嬉しいポイント。

\口コミ ピックアップ/

子連れでもカップルでも楽しめると思います。小さい遊園地もあります。季節毎にフルーツ狩り出来るのも嬉しいです。見ても楽しめる、体験しても楽しめるスポットです。

(行った時期:2013年9月) 神戸 フルーツ・フラワーパーク

住所/兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

「神戸 フルーツ・フラワーパーク」の詳細はこちら

滋賀エリア

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178511/photo/

全店舗数が約240店入った三井アウトレットモール。京滋エリアでは初のアウトレット、規模的には近畿最大級の施設規模。高速道路竜王ICからのアクセスも良く、7000台の無料駐車場もある。

\口コミ ピックアップ/

土日は駐車場もかなり混みますが、お店自体はどこも見やすいです(*^^*)

食べるものもあるので一日ゆっくりできますよ!

店舗数が多いので、何か欲しいものがあるときはここに行けば揃います!

(行った時期:2017年4月)

こちらには沢山のショップが入っているので、カップルでも家族連れでも満足できる買い物ができると思います。

連休や休日は混み合うので、平日に来るのがお勧めです。

(行った時期:2015年6月3日) 三井アウトレットパーク 滋賀竜王

住所/滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」の詳細はこちら

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25206cc3290032726/photo/

「湖と人間」をテーマに数百万年にわたる琵琶湖の歴史や湖と人との関わりを、見て、触って、体験できる感動いっぱいの博物館です。日本最大級の淡水魚類展示もあります。

\口コミ ピックアップ/

ひろ~い琵琶湖を眺めながら、琵琶湖について、地理歴史から、地学、生物、環境問題、一通りお勉強をすることができます。水族館でお魚を見たり、琵琶湖の魚を使ったお料理(ナマズの天どんが珍しかった)を館内のレストランで食べたり、時間はいくらでもつぶせます。

(行った時期:2016年9月)

水族館・博物館を併設している近代的な建物。

ファミリーやカップルにオススメな場所かと思われます。

ぜひどうぞ。

(行った時期:2014年5月24日) 琵琶湖博物館

住所/滋賀県草津市下物町1091

「琵琶湖博物館」の詳細はこちら

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25383ah3330044431/photo/

農業と観光そしてドイツ・バイエルン地方の文化を融合させた観光施設。

\口コミ ピックアップ/

ウインナー作りなどの体験から、パターゴルフやアーチェリーなどのアクティブな体験まで様々なことをして遊ぶことができる場所なので、カップルでも子連れの家族でも楽しめる場所です!すごくオススメです!

(行った時期:2015年10月)

お花が一面に植えられており、とても綺麗です。季節によって花の種類も変わるようです。公園内を小さな電車で少しだけ移動できます(有料)、湖ではアヒルさんの形をした乗り物にも乗れます(有料)。あと色々な動物も見れますので、のんびりゆっくりして良いですよ。また行きたい場所です。

(行った時期:2015年5月) 滋賀農業公園ブルーメの丘

住所/滋賀県蒲生郡日野町西大路864-5

「滋賀農業公園ブルーメの丘」の詳細はこちら

MIHO MUSEUM

MIHO MUSEUM

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25367cc3300151705/photo/

I.M.Pei 設計の美術館。古代エジプト,ギリシャ・ローマ,アジア等世界の優品と日本美術の優品を展示

\口コミ ピックアップ/

山の中に建っている美術館といったイメージで、館への入り口までのスロープがトンネルを抜けた先にあり、少し和の雰囲気がある建物になっています。歩いてもそれほど距離はありませんが、カートでの送迎もしています。特別展示のムガール帝国とマハラジャの宝石展はとっても素敵な展示物でした。光り輝く宝石もそのデザインもとても綺麗でウットリした時間を過ごすことができました。展示館の中にはカフェが一つあるだけですが、軽めのサンドイッチもありました。ケーキと飲み物で一休みするのもお勧めです。明るくて開放的な空間です。

(行った時期:2016年10月15日)

トンネルを通って美術館へ行くのですが、異国へ行く感じです。レストランのお食事おススメです。野菜がとにかく美味しいです。

(行った時期:2015年10月) MIHO MUSEUM

住所/滋賀県甲賀市信楽町田代桃谷300

「MIHO MUSEUM」の詳細はこちら

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25301ca3470057992/photo/

京阪神からアクセス快適。エリアナンバーワンの造雪力で雪質の良さと変化に富んだ8つのコースが自慢。モーグルバーン、ポールバーン、ハーフパイプやスノーパークの専用コースから、そり遊びゲレンデにキッズ専用スキーレッスン「スキッズ・キャンプ」と、すべてのレベル・年代の方に楽しんでいただけます。

\口コミ ピックアップ/

新しく琵琶湖テラスができ、テレビで何回も紹介され、広島からわざわざ来られた方もいらっしゃいました。行く価値あると思います。

(行った時期:2016年10月)

ゴンドラに乗って上まで行くと、そこから眺める琵琶湖の風景が最高です!お花も沢山咲いているので季節ごとに楽しめるスポットですよ。家族、カップルで来られた方が多かったです。

(行った時期:2015年5月) びわ湖バレイ

住所/滋賀県大津市木戸1547-1

「びわ湖バレイ」の詳細はこちら

黒壁スクエア

黒壁スクエア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25203cc3360049331/photo/

黒壁スクエアは、滋賀県長浜市にある古い情緒ある街並みが特徴のエリアのこと。江戸時代から明治時代の古建築を活かしたガラスショップ、ギャラリー、ガラス工房、体験教室、レストラン、カフェ等が集積します。年間約200万人の観光客が訪れる滋賀県湖北随一の観光スポットです。

\口コミ ピックアップ/

コンパクトな範囲にオシャレなお店が立ち並んでいます。カフェに、食事処、雑貨屋さんなどなど。女性の方は特に好きな方が多そう。

私は近江牛まんや近江牛コロッケなど、食べ歩きもオススメです。美味しいものもたくさんありますので、何度も行って開拓したくなります

(行った時期:2016年3月)

長浜駅から徒歩5分ほどの場所です。

ガラス細工のお店がたくさんありレトロな雰囲気がある場所です。

美味しいランチのお店もあるので、デートに良いと思います。

(行った時期:2014年4月13日) 黒壁スクエア

住所/滋賀県長浜市元浜町12-38

「黒壁スクエア」の詳細はこちら

和歌山エリア

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30201cb3542036254/photo/

和歌山のおだやかな気候と美しい海岸線、恵まれた自然につつまれた人工島リゾート。地中海の港街をイメージしたテーマパーク ポルトヨーロッパ、国際級マリーナ、海釣り公園、天然温泉施設(天然紀州黒潮温泉)、リゾートホテルなど複数のエリアで構成され、多彩な施設が充実。

\口コミ ピックアップ/

カップルだったので、乗り物は乗らず、イルカショーと大道芸を楽しみました。でもこじんまりとした遊園地はいいものです(*^^*)

(行った時期:2016年3月5日)

ホテルがあり、市場があり、テーマパークがある複合施設です。どれも規模がそこそこあって、観覧車とか水族館もあり、家族でも大人だけでもそれぞれ楽しめそうです。おいしい海の幸もたくさんあるし、ホテルならおしゃれなカフェもあります。また、みるだけでたのしいヨーロッパ風のまちなみが再現されていて、アトラクションもたくさんあります。チケットが必要なものもありますが、散歩して買い物するくらいなら手頃に遊べます。

(行った時期:2016年8月) 和歌山マリーナシティ

住所/和歌山県和歌山市毛見1527

「和歌山マリーナシティ」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

子連れにもカップルにもお勧め

イルカショーは、ハワイや色んなところで見たが、わかっていて一番良かった。

サファリパークは、まぁ普通でした

パンダはやはり癒されるし、こんなに沢山のパンダが、見れて最高でした。

(行った時期:2017年3月)

ここの魅力は何と言っても様々な動物と直接触れ合えること。

有料にはなりますが、パンダ館のバックヤードに入ることやイルカに直接触れることができます。

また、草食動物のエサ代だけでキリン、ゾウ、シロサイに直接エサをあげることも出来ます。

たかがエサやりと侮るなかれ。

草食動物とはいえ、巨大動物のすぐそばまで近づくことで、様々なことが体験できます。

あと、1日に3回開催されるマリンライブは必見。

人とイルカが一体となって繰り広げられる

様々なショーには目を見張ることでしょう。

注意点としては、開園後20分で受付を終了するツアーやアトラクションが数多くありますので、フルに楽しむのであれば、

開園と同時に入場されることをオススメします。

(行った時期:2017年2月4日) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

とれとれ市場 南紀白浜

とれとれ市場 南紀白浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000130022/photo/

南紀白浜の堅田漁業組合が、新鮮な魚介類を嬉しい値段で提供。全長2mほどもある勝浦漁港直送のまぐろの解体のパフォーマンスがある。「とれとれ市場横丁」では、新鮮魚介を使った料理をオドロキ価格で堪能でき、お刺身がやはりおすすめになっている。白浜のおみやげも揃っているので、ぜひ立ち寄りたい。

日本最大級の海鮮市場うまい、広い、お手頃

\口コミ ピックアップ/

家族連れ、カップルにオススメ

和歌山で採れた海産物をそのまま新鮮に買えたり、またバーベキュー施設に持ち込んで食べれる店もあり、満足間違いなしの施設です。隣に日帰り温泉施設もあり、半日滞在しても飽きないスポットです。

(行った時期:2016年6月)

ここに行けば和歌山のお土産が一通り揃っているので、とても便利です^ ^新鮮な魚介や菓子などたくさんのものが集結しています。購入した魚介は外のバーベキュー場で食べることもできますし、館内では新鮮な海鮮がたっぷりのった海鮮丼が食べられます。

入り口のところに売っているわらび餅はとっても美味しいので、行くと必ず買いますね^ ^

(行った時期:2016年6月) とれとれ市場 南紀白浜

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

「とれとれ市場 南紀白浜」の詳細はこちら

白浜エネルギーランド

白浜エネルギーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3290030534/photo/

人と自然のエネルギーについて楽しく遊びながら学べるアミューズメントスポット。「映像体験」「健康体験」「不思議体験」に分かれた館内では人間の認識と錯覚、バランス感覚などを巧みに利用し異次元空間体験ができる、ミステリーゾーン、パラレルワールドなどがある。

\口コミ ピックアップ/

最初、入場料金が高いかなと思いましたが、入って見ると安い!!と思うぐらい楽しめました。

トリックアートでは、たくさんの写真が撮れるスポットがあり、また、トリックハウスでメチャメチャ面白く楽しめましたし、トリック迷宮も子供たちに混じりながら、真剣になり、あっという間に時間が過ぎました!!

白浜というとアドベンチャーワールドしか行かない方も多いと思いますが、3時間ぐらい時間作って是非に行って頂きたいたいです!お子さんだけでなくカップルも絶対楽しめますよ!

(行った時期:2016年5月1日)

やはり子供連れが多いいですがカップルでも十分に楽しめました。

全部行きましたがどれもワイワイ出来ますがその中でもミステリーゾーンやトリックアートハウス、迷路ゾーンや、エネルギッシュの森はカナリ盛り上がります!

沢山の不思議体験がありアクティブに動き回っちゃいますよ!

(行った時期:2015年9月19日) 白浜エネルギーランド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町3083

「白浜エネルギーランド」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

この夏カップルで行きたい【関東】人気デートスポット30選!定番から穴場まで
すぐ行ける!大阪市内から車で1時間以内の避暑温泉5選
ぶどう狩りの時期は今!東海地方のおすすめ農園まとめ【2017】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。