ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

巨大なハンバーガー「横須賀ネイビーバーガー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月11日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、神奈川県横須賀市の新たな魅力を特集した中で、「TSUNAMI(ツナミ)」(神奈川県横須賀市)が紹介された。

京浜急行線・横須賀中央駅から徒歩5分にある同店は、昼はレストラン、夜はバーとして営業している。看板メニューは「ネイビーバーガー」。

真壁刀義さんとはるな愛さんは「横須賀ネイビーバーガー(ダブルチーズバーガー)」(1944円)を注文。普通のハンバーガーの約2.5倍の大きさだそうで、「デカッ!」「ちょっとこれデカくない!」と、ハンバーガーと顔を並べて驚いていた。

早速ハンバーガーを頂いた真壁さんは、「これ食い切れねえ、噛みきれないから。肉、肉を食っている感じ。口の中で噛めば噛むほど肉汁がすごいのよ」「肉を楽しむハンバーガーだよね、これはウマいわ」とコメント。はるな愛さんも真壁さんにならってそのままかぶりつき、「おいしい、お肉がおいしいジューシーで」と絶賛していた。

続いて、アメリカ海軍のレシピを元に作られているという「ヨコスカネイビーバーガー」を紹介。米軍横須賀基地から友好の証としてレシピが提供されたもので、現在横須賀市内の10店舗以上で頂くことができるそう。お店で提供しているハンバーガーは、牛肉100パーセントの赤身牛肉を使用し、そこに2割の牛脂を加えて作られている。味付けは塩コショウのみで、シンプルだからこそ肉の味を心ゆくまで楽しめるという一品に、真壁さんは「肉のうまさが最大限に出るね」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:津波/TSUNAMI (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横須賀・追浜のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:横須賀・追浜×カレーのお店一覧
ボナペティ♪お手頃価格でフレンチを楽しめます
女性から人気の「最高級和牛を使ったサービスランチ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。