ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

1歳半の息子と10時間のふたり旅…成田でも現地でも非常に助かった「空港サポート」 by 眉屋まゆこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

国際線の空港サポートを利用してみた話。

夫の仕事の都合で、1歳半の息子と二人きりでアメリカまで10時間フライトをする羽目になりました。

f:id:akasuguedi:20170703152215p:plain 前回エピソード:「お母さん」は呼びにくい!? じいじにも、パトカーにも先を越され、普段の生活に〇〇をプラス! by 眉屋まゆこ

機内の不安ももちろんですが、乗り継ぎその他空港内での不安が山積み!

はたして無事にたどり着けるのか…

f:id:akasuguedi:20170703152244p:plain

そこで、航空会社の国際線のサービスで、

大人一人で小さな子供を連れていく場合空港サポートを予約してみました。

f:id:akasuguedi:20170703152306p:plain

当日はまず両親の見送りで最寄りの空港を出発。成田で国際線に乗り継ぎます。

到着してタラップを降りるとすぐに係員さんの出迎えがありました。

f:id:akasuguedi:20170703152350p:plain

ベビーカーも貸し出してもらえます。(息子は乗車拒否したので荷物を積みました)

f:id:akasuguedi:20170703152411p:plain

保安検査場、出国審査、搭乗口までの道をすべてサポート! あれよあれよという間に搭乗口に到着しました。

希望があれば搭乗時間まで付き合ってもらえるとのこと。

f:id:akasuguedi:20170703152441p:plain

さすがに1時間待機してもらうのは申し訳ないので断りましたが、搭乗時はキャビンアテンダントの方に気にかけていただいて無事に乗り込みました。

9時間フライトは想像通りの戦場でしたが、力尽きて現地に到着すると早速のサポート!

f:id:akasuguedi:20170703152505p:plain

現地でも日本語のサポートで、搭乗口から到着ロビーまで付き添ってもらえました。

荷物のピックアップなどもすべてお任せできるので安心です。

空港内で地下鉄に乗る必要があったりと複雑な構造だったので、サポートがなかったら どうなったことやら…

f:id:akasuguedi:20170703152538p:plain

到着ロビーにて夫に合流するまで付き合ってもらえました。

条件を満たせば「高齢者の旅行」や「子供だけでの旅行」も同様の空港サポートがあるようです。

(航空会社によっては空港サポートがない場合もあるので事前に要確認)

本当に楽々だったのでお勧めです! 関連エピソード:「飛行機旅行には一番大変な時期」ドンピシャの息子と、恐怖のロングフライト11時間

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。

Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」

そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!

育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!

クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!

関連記事リンク(外部サイト)

初めての温泉
色々、初体験
夫のいないゴールデンウィーク。2歳の息子とはじめての一泊旅行へ!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。