ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

インパクト大の鶏の丸焼き「丸ごとチキンのビア缶BBQ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月10日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、すぐに売り切れてしまうグルメを目指して東京都内をダッシュし、全品完食を目指す旅の模様を放送。その中で、博多華丸・大吉の博多華丸さんと博多大吉さん、藤田ニコルさん、スザンヌさん、須賀健太さんが「シュマッツ・ビアダイニング・神田」(東京都千代田区)を訪れた。

JR神田駅から徒歩1分の所にある同店は、8種類のドイツビールやドイツ料理が楽しめるビアダイニング。フルーティな香りが特徴の神田限定ビール「カンダクラフト」(650円/税別)やバナナが香る「ヴンダービア」(650円/税別)など、オリジナルビールも人気だ。

番組では、すぐに売り切れてしまうグルメとして「丸ごとチキンのビア缶BBQ」(3500円/税別)を紹介。鶏の丸焼きに野菜の串焼きが添えられたインパクトのある一品。丸鶏は一日ビールに漬け込み、塩胡椒、ニンニク、香草で味付けし、ビールの入った缶の上にかぶせ、オーブンで40分かけてじっくり焼き上げている。そうする事で鶏が蒸し焼きにされるのと同時に、ビールの香りも付くんだそう。

「丸ごとチキンのビア缶BBQ」を見た面々は、「えー!!」「これすごいな!」「トロフィーですね!」と驚きの声を上げた。もも肉は外して、胸肉はシュラスコのように削ぎながら食べるのがオススメとの事で、早速取り分けて頂くと、「うーん!ジューシーで、ジワッと鶏の甘さが来て、本当に美味しい!すっごいやわらかい!」「完璧ですね!チキンからのビール!」と大絶賛していた。

「丸ごとチキンのビア缶BBQ」は1日10食限定で、確実に味わうには平日の18時半までにお店を訪れるのがベストだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:シュマッツ ビアダイニング 神田(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:神田×洋食・西洋料理のお店一覧
豚100%のハンバーグに海老三昧のグラタンが楽しめるお店
三重県産黒毛和牛の伊勢肉を使った牛丼

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。