体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【厳選】一度は行きたい、函館の美しい夜景10選。

【厳選】一度は行きたい、函館の美しい夜景10選。 夜景

函館は「世界三大夜景」と言われるほど、その夜景美しさは国内でも有数です。

そんな、世界中で愛される函館のオススメ夜景をご紹介します。

◆函館夜景スポット◆

函館山の山頂から街を見下ろす夜景はもちろんキレイですが、「城岱牧場」や「きじひき高原」から函館山を眺める「裏夜景」も実は絶景なんです!

それ以外の隠れた夜景スポットも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ロマンチックな雰囲気をたのしめて、デートにもおすすめです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

函館山展望台

函館山展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ad3350045562/photo/

標高334m。森林におおわれていて、市街と函館港が一望におさまり、とくに夜景が有名である。また600種にも及ぶ植物群を誇り、渡り鳥の休息地としても知られている。

\口コミ ピックアップ/

ちょうど日の落ちたあたりに行きました。真っ暗の夜景も良かったですが、そのちょっと前も大変おススメです。行ってよかった。ただ山なので防寒対策をしっかりしていった方が良いです。

(行った時期:2017年5月)

GWの混雑している時期に昼間と夜に函館山展望台へ!昼も函館を見渡せる絶景で感動しますが、夜景は言葉が出ないほど本当にキレイです。

(行った時期:2017年5月) 函館山展望台

住所/北海道函館市函館山山頂

「函館山展望台」の詳細はこちら

函館山ロープウェイ

函館山ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ee4570112039/photo/

125名が乗車できる大型ロープウェイ。山頂まで、わずか3分。山頂展望台からの夜景は函館観光の代表格。展望台2階のお土産屋も充実している。また、地元FMラジオ局が1階にあり、地元の様々な情報を函館山山頂から発信している。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイから見渡せる函館の夜景がとてもキレイでおすすめです。夜景は、とても人気なので夕方はすごく混んでいます。

(行った時期:2017年5月)

北海道へ家族と旅行へいきました。夜景をみるのに利用!すっごくきれいでした!またぜひ訪れたいとおもいました。

(行った時期:2017年3月) 函館山ロープウェイ

住所/北海道函館市元町19-7

「函館山ロープウェイ」の詳細はこちら

城岱牧場

城岱牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01337ad3352017727/photo/

函館山や大野平野など通称「裏夜景」を一望することができる。天気の良い日には、駒ヶ岳も眺めることができる。H24.5月から展望スペースOPEN(期間限定5月から10月中旬)

\口コミ ピックアップ/

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。