ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【厳選】一度は行きたい、函館の美しい夜景10選。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【厳選】一度は行きたい、函館の美しい夜景10選。 夜景

函館は「世界三大夜景」と言われるほど、その夜景美しさは国内でも有数です。

そんな、世界中で愛される函館のオススメ夜景をご紹介します。

◆函館夜景スポット◆

函館山の山頂から街を見下ろす夜景はもちろんキレイですが、「城岱牧場」や「きじひき高原」から函館山を眺める「裏夜景」も実は絶景なんです!

それ以外の隠れた夜景スポットも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ロマンチックな雰囲気をたのしめて、デートにもおすすめです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

函館山展望台

函館山展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ad3350045562/photo/

標高334m。森林におおわれていて、市街と函館港が一望におさまり、とくに夜景が有名である。また600種にも及ぶ植物群を誇り、渡り鳥の休息地としても知られている。

\口コミ ピックアップ/

ちょうど日の落ちたあたりに行きました。真っ暗の夜景も良かったですが、そのちょっと前も大変おススメです。行ってよかった。ただ山なので防寒対策をしっかりしていった方が良いです。

(行った時期:2017年5月)

GWの混雑している時期に昼間と夜に函館山展望台へ!昼も函館を見渡せる絶景で感動しますが、夜景は言葉が出ないほど本当にキレイです。

(行った時期:2017年5月) 函館山展望台

住所/北海道函館市函館山山頂

「函館山展望台」の詳細はこちら

函館山ロープウェイ

函館山ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ee4570112039/photo/

125名が乗車できる大型ロープウェイ。山頂まで、わずか3分。山頂展望台からの夜景は函館観光の代表格。展望台2階のお土産屋も充実している。また、地元FMラジオ局が1階にあり、地元の様々な情報を函館山山頂から発信している。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイから見渡せる函館の夜景がとてもキレイでおすすめです。夜景は、とても人気なので夕方はすごく混んでいます。

(行った時期:2017年5月)

北海道へ家族と旅行へいきました。夜景をみるのに利用!すっごくきれいでした!またぜひ訪れたいとおもいました。

(行った時期:2017年3月) 函館山ロープウェイ

住所/北海道函館市元町19-7

「函館山ロープウェイ」の詳細はこちら

城岱牧場

城岱牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01337ad3352017727/photo/

函館山や大野平野など通称「裏夜景」を一望することができる。天気の良い日には、駒ヶ岳も眺めることができる。H24.5月から展望スペースOPEN(期間限定5月から10月中旬)

\口コミ ピックアップ/

高台にある牧場で函館山に続く海岸線の景観がとても綺麗に見れます。南に函館山、南西に大野平野、北に駒ヶ岳を望む景色のいい牧場。夜景も綺麗です。

(2014年9月)

大自然の環境で育った牛たちはすごく元気がよかった。

また、夜の夜景は言葉にならないほどに最高でした。

(行った時期:2014年8月) 城岱牧場

住所/北海道亀田郡七飯町字上藤城

「城岱牧場」の詳細はこちら

きじひき高原 パノラマ展望台

きじひき高原 パノラマ展望台

写真提供:yakei.jp

標高560mに位置するパノラマ展望台では、特に強風時にでも、ゆっくりと景観を楽しむことができます。ここからは、雄大な津軽海峡や壮大に広がる大沼、豊かな表情をのぞかせる駒ヶ岳などの絶景を一望できるほか、大野平野に巨大な弧を描く北海道新幹線の高架橋も見ることができます。

\口コミ ピックアップ/

大沼公園から車で気軽に行くことができるきじひき高原です。晴れた日は本当に眺めが抜群にきれいで、おすすめです

(行った時期:2016年8月) きじひき高原 パノラマ展望台

住所/北海道北斗市字村山

「きじひき高原 パノラマ展望台」の詳細はこちら

桔梗町

桔梗町

写真提供:yakei.jp

桔梗地区の農道も「裏夜景」スポット。あまり知られていないこともあり穴場です。車を停めて、静かな雰囲気の中ゆっくりと函館山を眺めることができます。 桔梗町

住所/北海道函館市桔梗町

※桔梗町の情報は観光ガイドの情報ではありません

五稜郭タワー

五稜郭タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ad3350045561/photo/

2006年4月に高さ107mの新タワーがオープン。90mの展望台からは特別史跡五稜郭跡と函館市街地が一望できる。

\口コミ ピックアップ/

夏と冬の五稜郭タワーにのぼってその魅力を満喫しましたが、桜が満開の季節も函館山の夜景と共にオンリーワンのスポットとしてお勧めします。春夏秋冬すべての季節に違う顔を見せるのがスゴイ!

(行った時期:2017年5月)

五稜郭を眺める為の展望台です。

夜は五稜郭がライトアップされますので夜景も綺麗です。

タワー内のアイス屋美味しいです。

(行った時期:2016年12月) 五稜郭タワー

住所/北海道函館市五稜郭町43-9

「五稜郭タワー」の詳細はこちら

元町公園

元町公園

写真提供:yakei.jp

箱館奉行所跡で函館山山麗の散策路のほぼ中間地点であり,観光案内所もある。

\口コミ ピックアップ/

夜のライトアップを見に行きました。高台にあるのでこちらから眺める函館の夜景も函館山から見る夜景とはまた違った趣があって良かったです。

(行った時期:2016年2月) 元町公園

住所/北海道函館市元町12-18

「元町公園」の詳細はこちら

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000154455/photo/

明治期に建てられた金森倉庫群を利用したショッピング&食事スポット。金森洋物館で人気の『牛肉ケレー』、『鶏肉ケレー』は北海道産野菜をタップリと使い、明治のハイカラな洋食風味が人気のオリジナル商品。レストラン「金森亭」のグランドメニューにもなってる。ビヤホールで味わえる地ビールもぜひ。

明治期の赤レンガ倉庫群おしゃれスポットに!

\口コミ ピックアップ/

函館山の夜景を見たあとに行きました。夕食時でしたがとてもすいていました。イルミネーションもあって綺麗でした。

(行った時期:2017年2月)

少しレトロな雰囲気がとても素敵です。買い物するところもあるのであっという間に時間が過ぎてしまいます。夜景もかなり素敵です。

(行った時期:2016年10月) 金森赤レンガ倉庫

住所/北海道函館市末広町14-16

「金森赤レンガ倉庫」の詳細はこちら

函館の坂道 八幡坂・基坂

函館の坂道 八幡坂・基坂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ad2152034707/photo/

坂の多い函館で、特に有名な2つの坂「基坂」と「八幡坂」。「基坂」は、函館から札幌へ向かう函館本道の起点で、里数を計る元標が建てられたことからその名がついた。八幡坂は、昔、八幡神社があったころから、その名に「八幡」が残った。坂の上から一直線に海まで道が続いており、一番景色がいい坂といわれる。眺めがよいことから、CMやドラマにもよく使われる。このほか、代表的な坂は18を数え、坂によって色々な表情を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

天気の良い昼間も海が一望できる景色でおすすめですが、冬の寒い日の夜もライトアップと夜景がとてもきれいです。

(行った時期:2017年2月)

朝は晴れておりよく見る写真の景色を満喫。

夜は夜景でとても感動的でした。

色んな撮影地として有名なので観光客多めでした。

(行った時期:2016年11月) 函館の坂道 八幡坂・基坂

住所/ 北海道函館市末広町19

「函館の坂道 八幡坂・基坂」の詳細はこちら

啄木小公園

啄木小公園

写真提供:yakei.jp

大森浜に面し啄木の座像がある。

\口コミ ピックアップ/

函館山が見える公園です(^_^)

目の前が大森浜なので、泳げませんが海岸に腰掛け津軽海峡を眺めながらのデートもオススメです♪

初日の出の写真撮影スポットでもあります!

(行った時期:2015年7月) 啄木小公園

住所/北海道函館市日乃出町36-2

「啄木小公園」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

今から8月末まで使える!佐賀・長崎の花火大会カレンダー【2017年】
【2017 京都・川床】厳選12店。贅沢な夏のひとときを~高尾、貴船、木屋町、先斗町~
ライブキッチン・キッズコーナー…家族旅行で行きたい!関東のおすすめバイキング宿

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。