ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

一度は行きたい、神戸の美しい夜景11選。デートにもおすすめ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
一度は行きたい、神戸の美しい夜景11選。デートにもおすすめ! 夜景

ロマンチックな雰囲気でカップルでのデートを盛り上げる「夜景」。

今回は、雰囲気もよくて美しい神戸の夜景を見られるスポットを一気に紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

デートにオススメの夜景スポット

六甲山や摩耶山など「山」から街を見下ろす夜景と、ハーバーランドなど「海」の夜景どちらも楽しめる神戸。

昼でもデートできるエリアなので、そのまま夜景デートを楽しんじゃおう♪

掬星台

掬星台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165973/photo/

摩耶山山上にある展望広場で、六甲山周辺の夜景の名所のひとつ。星をちりばめたように輝く神戸の市街地の向こうには海上を往来する船の灯がクッキリ。大阪湾周辺の景色もばっちり見える。展望広場の北側には「摩耶自然観察園」(入園無料)があり、6月から夏まで咲く遅咲きのアジサイが特にキレイだ。

摩耶山の展望広場から阪神間の夜景を一望!

\口コミ ピックアップ/

夜景がとってもきれいに見えると有名なところでした。夜になると観光客も増えます。また遊びに行きたいと思います。

(行った時期:2017年2月)

掬星台から神戸の景色が一望できます。

特に夜景は今まで見た事がないくらいキレイでした。デートにもオススメの場所です。

(行った時期:2016年12月) 掬星台

住所/兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

「掬星台」の詳細はこちら

六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102ad3352012078/photo/

六甲山頂にあり、明石海峡大橋から関西国際空港まで広がる雄大な眺望を楽しむことができる。

※営業終了後は入場ゲートをクローズしております。

\口コミ ピックアップ/

有馬温泉に日帰り温泉に行った後に夜景スポットとして立ち寄りました。高台に位置しているので、綺麗な夜景が広がって見えます。

(2017年3月)

カップルにオススメ。レストランも雰囲気たっぷり、夜景もキレイだし、とってもロマンチックでした。お土産コーナーも可愛いアクセがいっぱい!

(行った時期:2016年12月) 六甲ガーデンテラス

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877-9

「六甲ガーデンテラス」の詳細はこちら

神戸布引ロープウェイ

神戸布引ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165227/photo/

異人館めぐりが楽しい北野と、200種7万5000株のハーブが見られる神戸布引ハーブ園を片道10分で結ぶスイス製のゴンドラ。ゴンドラからは市街地と神戸港が一望でき、途中美しい布引の滝を上から見られる。ライトアップされたグラスハウスの向こうの1000万ドルの神戸の夜景はうっとりする程の美しさ!

市街と港を眺めながら10分間の空中散歩を

\口コミ ピックアップ/

新神戸駅から歩いて5分くらいの場所に乗り場があります。夜はロープウェイから見る夜景が美しいです。回転率もよく、あまり待ちませんでした。

(行った時期:2016年12月)

神戸の夜景は、大変美しいです。ロープウェイからの展望も格別でした。異人館にも近く、1日楽しめるスポットです。

(行った時期:2016年12月) 神戸布引ロープウェイ

住所/兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3

「神戸布引ロープウェイ」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

夜景がきれいなので、時々お散歩がてら出かけます。ポートタワーやモザイクの観覧車のライトアップはとてもきれいです。過ごしやすい季節なので夜のお散歩は、おすすめです。

(行った時期:2017年5月)

ハーバーランドから10分くらい歩き、メリケンパークへ到着します。とっても広く開放感がある広場です。夜景を見ながらの散策もおすすめです。

(行った時期:2017年5月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

メリケンパーク・ハーバーランド

メリケンパーク・ハーバーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2152080266/photo/

真っ赤な神戸ポートタワーと、帆船を模した神戸海洋博物館はメリケンパークのシンボル。また、神戸ポートタワーとモザイクの大観覧車は新たにLED照明を設置。美しい港のライトアップは神戸を代表するナイトビューです。隣接する中突堤(中央ターミナル「かもめりあ」・旅客ターミナル)とハーバーランド高浜岸壁から、神戸港を遊覧するクルージング船が就航しています。

ハーバーランドは、ショッピング・アミューズメント施設が充実したウォーターフロントのおしゃれな街。

メリケンパークと遊歩道で結ばれています。

\口コミ ピックアップ/

日没を迎えるとメリケンパーク、ハ-バーランドの各所でライアップが

この夜景を見てるだけで癒され一日の疲れがとれます

MOZAIC のオイスターバーで乾杯!

(行った時期:2017年6月)

行く前は徒歩での移動時間が心配でしたが、歩きながら見て周れる距離でした。夜景を見ながら食事ができるところも周囲に沢山あるので、やっぱり夜行くのがおすすめです。

(行った時期:2017年5月) メリケンパーク・ハーバーランド

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町

「メリケンパーク・ハーバーランド」の詳細はこちら

北公園

北公園

写真提供:yakei.jp

真っ赤なアーチが特徴的な神戸大橋のたもとに広がる、潮風が心地いい公園。噴水やベンチなどを備えた園内からは、神戸のウォーターフロントが一望。海上を渡る船や神戸大橋はもちろん、市街地や六甲山系も見渡せ、ひとあじ違う神戸の魅力が堪能できる。海の向こうに神戸市街地の夜景が広がる夜はムード満点。

港情緒が満喫できる公園でのんびりしよう

\口コミ ピックアップ/

神戸大橋の下に位置するので、迫力満点でみえます。行き交う船を見るのも楽しい。

夜に夜景を見ながらデートでゆっくりするのも素敵です。

これまで、色んなドラマのロケ撮影もしていました。

(行った時期:2015年7月)

神戸大橋、ハーバーランドの夜景がとってもきれいです。無料の駐車場がないのがちょっと困ります。つりもできますよ

(行った時期:2012年5月16日) 北公園

住所/兵庫県神戸市中央区港島2~3

「北公園」の詳細はこちら

明石海峡大橋

明石海峡大橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183941/photo/

橋長3,911m、ケーブルを支える2つの主塔間の長さ1,991mの世界一のつり橋です。主塔の高さは海面上約300mで、東京タワー(333m)にほぼ近い高さです。ケーブルにはイルミネーションによる色彩照明が行われ、夜間には品位と風格を備えた、魅力ある新たな景観を創出します。

\口コミ ピックアップ/

生まれて初めてきました。海が見渡せて素敵な所です。夜が昼間と違って夢の世界に来たようなキラキラした橋でした。

(行った時期:2017年2月)

夜は色が変わってキレイです!舞子周辺からみるなら、舞子ビラはオススメです。合わせて淡路島の観覧車も見れます!

(行った時期:2017年1月) 明石海峡大橋

住所/神戸市垂水区東舞子町

「明石海峡大橋」の詳細はこちら

ルミナス神戸2

ルミナス神戸2

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_foomoojH000022589/photo/

船上クルーズ

\口コミ ピックアップ/

夕方のクルージングは、昼と夜両方の魅力が味わえます。夕日が照り付け、次第に暗くなる。そうすると、神戸の夜景が輝く。美しいです。

(行った時期:2016年12月)

お昼には何回か乗ったことがあるのですが、夜は一度も行ったことがなかったので訪れました。

夜景が凄くロマンチックでした。

(行った時期:2016年10月) ルミナス神戸2

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町5‐6 中突堤旅客ターミナル2階

「ルミナス神戸2」の詳細はこちら

神戸ベイクルーズ

神戸ベイクルーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180628/photo/

神戸ハーバーランド

ショッピング・アミューズメント施設が立ち並ぶウォーターフロントのおしゃれな街(ハーバーランド)。モザイクガーデンの観覧車は夜景がきれいです。

海上自衛隊の潜水艦

我が国では川崎・三菱の両造船所のみで、修理・建造が行われています。

\口コミ ピックアップ/

海の景色を眺めながら優雅な気分でクルージングを楽しむことができます。

ナイトクルーズを利用しましたが、海から眺める夜景がとても綺麗で感動しました。

(行った時期:2016年7月)

神戸へきたら、クルーズに乗るのが夢でした。予約不要で気軽に乗ることができるし、便もたくさんあるのでおすすめです。夜景は本当にきれいで、たくさん写真を撮りました。また来たいですね。

(行った時期:2016年5月) 神戸ベイクルーズ

住所/兵庫県神戸市中央区波止場7-1

「神戸ベイクルーズ」の詳細はこちら

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

写真提供:yakei.jp

50年以上の歴史のある港町神戸のランドマーク、優美な形状から「鉄塔の美女」と呼ばれ、昼は港町の「赤」いアクセント、 夜は多数多彩なイルミネーションのライトアップが港街「神戸」を彩り、地元から、また観光客から広く愛されている。 展望5階層・地上3階層、有料ゾーン・無料ゾーンがあり、日中は青い空と海、夜間は輝く夜景、表情豊かな神戸の風景を楽しむことができる。スカイラウンジ、レストラン、おみやげショップもあり、ゆっくり楽しめる。大切な人と過ごしてみては。

\口コミ ピックアップ/

夜景が綺麗なので夜がオススメだ。神戸を象徴するポートタワーだと思う。変わらない風景がとても良いと思う。

(行った時期:2017年4月)

お昼と夜とで印象が変わります。

お昼も良いですが、カップルで行くなら夜景を見に行くのがオススメかなと思います。

(行った時期:2016年12月) 神戸ポートタワー

住所/神戸市中央区波止場町5-5

「神戸ポートタワー」の詳細はこちら

神戸市役所24階展望ロビー

神戸市役所24階展望ロビー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad3350045996/photo/

市役所24階展望ロビーは無料開放され、海と山が迫る神戸らしいパノラマが一望できる。眼下できらめく見事な夜景を楽しむことができる。また、24階展望ロビーは神戸の地場産品の販売や観光案内板、観光ポスターの掲示、観光ガイドマップ配布コーナーがある。レストラン、喫茶もあり、落ち着いて神戸のパノラマを堪能できる。

\口コミ ピックアップ/

夜景スポットとして有名ですが、昼に上っても十分に楽しめます。南面をみて神戸港の造形物を眺めてからメリケン迄歩いて実物を見ると良いです。

(行った時期:2017年5月)

休日の夜でもこの場所は解放されているので、神戸の夜景が一望できてオススメのスポットです。結構カップルが多いかもしれません。

(行った時期:2017年3月) 神戸市役所24階展望ロビー

住所/兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5-1

「神戸市役所24階展望ロビー」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

今から8月末まで使える!佐賀・長崎の花火大会カレンダー【2017年】
【2017 京都・川床】厳選12店。贅沢な夏のひとときを~高尾、貴船、木屋町、先斗町~
ライブキッチン・キッズコーナー…家族旅行で行きたい!関東のおすすめバイキング宿

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。