体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行きたい、神戸の美しい夜景11選。デートにもおすすめ!

一度は行きたい、神戸の美しい夜景11選。デートにもおすすめ! 夜景

ロマンチックな雰囲気でカップルでのデートを盛り上げる「夜景」。

今回は、雰囲気もよくて美しい神戸の夜景を見られるスポットを一気に紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

デートにオススメの夜景スポット

六甲山や摩耶山など「山」から街を見下ろす夜景と、ハーバーランドなど「海」の夜景どちらも楽しめる神戸。

昼でもデートできるエリアなので、そのまま夜景デートを楽しんじゃおう♪

掬星台

掬星台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165973/photo/

摩耶山山上にある展望広場で、六甲山周辺の夜景の名所のひとつ。星をちりばめたように輝く神戸の市街地の向こうには海上を往来する船の灯がクッキリ。大阪湾周辺の景色もばっちり見える。展望広場の北側には「摩耶自然観察園」(入園無料)があり、6月から夏まで咲く遅咲きのアジサイが特にキレイだ。

摩耶山の展望広場から阪神間の夜景を一望!

\口コミ ピックアップ/

夜景がとってもきれいに見えると有名なところでした。夜になると観光客も増えます。また遊びに行きたいと思います。

(行った時期:2017年2月)

掬星台から神戸の景色が一望できます。

特に夜景は今まで見た事がないくらいキレイでした。デートにもオススメの場所です。

(行った時期:2016年12月) 掬星台

住所/兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2

「掬星台」の詳細はこちら

六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102ad3352012078/photo/

六甲山頂にあり、明石海峡大橋から関西国際空港まで広がる雄大な眺望を楽しむことができる。

※営業終了後は入場ゲートをクローズしております。

\口コミ ピックアップ/

有馬温泉に日帰り温泉に行った後に夜景スポットとして立ち寄りました。高台に位置しているので、綺麗な夜景が広がって見えます。

(2017年3月)

カップルにオススメ。レストランも雰囲気たっぷり、夜景もキレイだし、とってもロマンチックでした。お土産コーナーも可愛いアクセがいっぱい!

(行った時期:2016年12月) 六甲ガーデンテラス

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877-9

「六甲ガーデンテラス」の詳細はこちら

神戸布引ロープウェイ

神戸布引ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165227/photo/

異人館めぐりが楽しい北野と、200種7万5000株のハーブが見られる神戸布引ハーブ園を片道10分で結ぶスイス製のゴンドラ。ゴンドラからは市街地と神戸港が一望でき、途中美しい布引の滝を上から見られる。ライトアップされたグラスハウスの向こうの1000万ドルの神戸の夜景はうっとりする程の美しさ!

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。