体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【かき氷】日本ならではの贅沢スィーツ!ふわふわ天然氷で暑さを凌ぐ

 

夏に向かいどんどん気温上昇し、冷たいものを欲してしまいます。最近では、海外から上陸したアイスクリームがとても人気ですが、日本ならではのかき氷も行列のできるお店があるほどの人気なんです。そんな人気かき氷店の中でも『天然氷』という文字に惹かれる人も多いのではないでしょうか? 

 

そこで今回、かき氷の中でも都内で『天然氷のかき氷』が食べれるお店をご紹介します。

 

しもきた茶苑大山世田谷ライフmagazine 2015-08-26 発売号
Fujisan.co.jpより

 

日本茶専門店だけに、お茶にこだわり“抹茶・ほうじ茶”のかき氷が驚きの美味しさだととにかく話題で、売り切れごめん!と、お店が謝りキャンセル待ちが出るほど。

 

ひみつ堂おとなの週末 2014-07-15 発売号
Fujisan.co.jpより

 

昔ながらの手動式かき氷機で削り、ふわっと消える淡い口どけが人気。さらに氷にかかるのは全て自家製手作り蜜というのも人気の理由の一つです。

 

和kitchen かんな出典:https://www.facebook.com/kannna/

 

日光松月氷室の天然氷を使用したかき氷は、つんとしない優しい口当たりが人気。粒子が細かすぎず荒すぎず最高のバランスに仕上がるように、削り方も研究を重ねたというこだわり。ティラミスや紫イモなどの変わり種も話題になっています。

 

麦酒屋るぷりん婦人画報 2016-10-01 発売号
Fujisan.co.jpより

 

クラフトビールを飲めるお店で有名だったのですが、最後のデザートにと天然水のかき氷を出すようになると、おいしいと口コミで伝わり、今や「かき氷」がお店の看板メニューになってしまったそう。それもそのはず、氷は天然氷で有名な「四代目 徳次郎」のものを使用しているんです!

 

シェルズ カフェ出典:https://www.instagram.com/shellscafe2017/

使われているのは名水と名高い地元八ヶ岳の湧水南アルプスが育んだ八義の天然氷。冷凍庫で凍らせた氷とくらべものにならない味とふわふわの食感だと話題に。

1 2次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。