ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【感動】氷に砂糖をぶっかけて食べると最強激ウマ! 西京にコスパが良い激うまスイーツ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

今年の夏も厳しい暑さになりそうですが、暑い季節にはやっぱりアイスやかき氷を食べたくなりますよね。冷たい食べ物で体を中から冷やし、一瞬でも清涼感に浸りたいものです。

・かき氷を凌ぐ冷たいスイーツ
そんな冷たいスイーツの中でもかき氷は夏祭りの屋台などでも販売されるので、夏の風物詩というイメージが強いですよね。削られた氷の山に垂らされるシロップはとっても色鮮やかで食欲もそそられます。ところが、そんなかき氷を凌ぐ冷たいスイーツがごく身近に存在することが明らかになりました。

・氷に砂糖をぶっかけてかじる
それはなんと自宅の冷凍庫で作る氷に砂糖をぶっかけ、そのままかじるという非常にワイルドなもの。身近すぎて盲点でしたが、これがマジで激ウマなのです。

02

・氷をかじる食感がたまらない
かき氷はカラフルなシロップが魅力的ではありますが、結局シロップは砂糖水がベースで作られているため、氷に砂糖をぶっかけるのと味に大差はありません。しかも氷を削らず、直接かじることによってガリガリとした食感も楽しめるうえに、口の中で少しずつ氷と砂糖が混ざっていく感覚を味わえるのです。

・圧倒的にリーズナブル
しかも、大多数のご家庭に砂糖は常備されているでしょうし、水道が止められているご家庭も少ないでしょうから、ほとんど0円でいつでもかき氷に近い味のスイーツを食べることができるのです。かき氷はお祭りの屋台で買えば200円、300円とかかってしまってもおかしくありません。かき氷と比べると見た目の華やかさこそないものの、圧倒的にリーズナブルなのです。

・虫歯の人にはツラいかも……
ただし、氷を自らの歯で噛み潰すことになるため、虫歯の人や知覚過敏の人は少々ツラいかもしれません。そんな場合はアメを舐めるような感覚で、口の中で少しずつ溶かしていきましょう。一度味わえばきっと「これならかき氷なんて買う必要ないわ」と思えるはずですよ。

もっと詳しく読む: 【感動】氷に砂糖をぶっかけて食べると最強激ウマ!! かき氷なんて必要なかったんや!!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/07/10/koori-satou/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。