体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

命の危険を感じるほど痛い!! 産褥期の私を襲った激痛の原因は、まさかの〇〇〇ガマンだった by マルサイ

生活・趣味
命の危険を感じるほど痛い!! 産褥期の私を襲った激痛の原因は、まさかの〇〇〇ガマンだった by マルサイ f:id:akasuguedi:20170704095222j:plain 前回エピソード:「冬眠ごっこ」で5分間爆睡!? 工夫満載!産後母&3歳児との濃密な家遊び、あれこれ by マルサイ

菌に強く無駄に丈夫な身体を持つ私ですが、一度だけ生命の危機を感じた出来事があります。

それは産後12日目のこと。

朝から下腹部の鈍痛があり、それが時間を増すごとに強まっていくのです。

f:id:akasuguedi:20170704095250j:plain

いよいよ救急車を…となった時は出産時の呼吸法で痛みを逃していました。

その時の痛みを言葉で表すのならば『酷い生理痛の時にこれまた酷い下痢が重なり尚且つ陣痛もやってきた上ギックリ腰になってしまった』という表現がピッタリです。

何でもっと早くに受診しなかったかというと、そのまま放っておけば何とかなると思っていたから(←呑気すぎ)

とにかく身体を引きずるようにして車に乗り込みやっとの思いで産院に到着。

f:id:akasuguedi:20170704095347j:plain

一通りの検査をして出た結果は「腎盂腎炎」。

尿をつくる腎臓に細菌が侵入し炎症をおこす病気だそうです。

産後間もない女性がなりやすいとのことですが、これはトイレに行くタイミングを逃すことが多いからということで…

言われてみれば、トイレに行くタイミング逃しまくってました。

三男からようやく離れられたー!トイレトイレ!と思っていると待ってましたとばかりに次から次へと長男・次男が要求をぶつけてくる。

適当にあしらうつもりでいたのがいつの間にかどっぷりと要求に応えている。

ハッと我に返り「そうだ、私トイレに行きたかったんだっけ!」と慌ててトイレに駆け込む生活。

トイレを気づかないうちに我慢する生活がデフォルト化し、慢性的に膀胱は破裂状態…。

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会