ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

<カノエラナ連載> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解】「私立カノエ厨学校校歌」を解説

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。
カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~【図解】「私立カノエ厨学校校歌」を解説 (okmusic UP's)
おはよう世界、こんばんは世界、カノエラナです。

てへぺろ。

この度、コラムを書かせていただくことになりました。

そもそも「……コラム…とは…?」という所からのスタートではありますので暖かい目で見守って頂ければ幸いにございます。

それでは早速3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている一曲目、

「私立カノエ厨学校校歌」について紐解いていきましょう。
まずは何故この曲を作ったか、気になりますよね。タイトルからして「??」という感じですよね。曲を聴いても「???」ですよね。

自分自身も完成して「????」という感じです。

とあるお仕事で小学校を訪れた時に、生徒の皆さんが大きな声で歌っていた校歌に圧倒されて、「あっ…校歌…つくらねば…」となりました。

校歌はそれぞれみんなが知っていて、心に残っているものですよね。

自分も小、中、高の校歌を覚えていて、ライブの時にみんなで歌えたらなぁと思い、家に帰ってせっせとピアノでつくりました。

細かい歌詞についてですが、深く考えると負けです。

エターナルでダークでインフェルノなファンタジーな世界、故に突っ込んだら負けです。
自分自身いつまでも厨ニ心を忘れるべからず、と肝に命じて生きているのですが、

それをきちんと作品にもしたいなぁと常々思っておりました。

悶々とした妄想がこうして作品になると、少しだけ恥ずかしいのですが、発散にもなるので楽しいのです。

私立カノエ厨学校は誰でも入学ができます。

年齢も性別も関係ありません。

ライブに来て、この校歌を覚えて歌うことが入学試験といったところですね。

歌詞にもあるように、基本的に授業は音楽と魔術しかやらないようです。

そのほかにアニメで道徳を学んだり、美術の時間があったり、厨ニ単語を覚えたりもできるそうです。

給食に魚は出ません。桃も出ません。

毎日が文化祭のようなカノエ厨学校、

みんなで仲良く学校生活を送ることはできますが、一度入学したら卒業できないので気をつけて下さいね。
ミニアルバム『カノエ暴走。』
2017年7月19日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

WPZL-31343/4/¥2,000(税抜)

<収録曲>

■CD

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた

■DVD

・ご挨拶ワンマンツアー2017「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」【弾き語り編】 at HEAVEN’S ROCKさいたま新都心

1. トーキョー

2. おーい兄ちゃん

3. 大事にしてもらえよ

・「鉄壁スカート」レコーディングドキュメンタリー 〜漆黒のゴールドウィングで音録ったばい〜

【通常盤】(CD)

WPCL-12704/¥1,500(税抜)

<収録曲>

1. 私立カノエ厨学校校歌

2. 沼に落ちて

3. たのしいバストの数え歌

4. ダイエットのうた

5. SNS

6. バレンタインのうた

 (okmusic UP's)
カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。