ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ヘアアクセがなくてもきまる!編み込みとくるりんぱのサイドポニーアレンジでしとやかに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ヘアアクセがなくてもきまる!編み込みとくるりんぱのサイドポニーアレンジでしとやかに

飾りがなくても作れちゃう、編み込みのヘアアクセサリー

「ヘアアレンジをしてお出かけしたい! だけどかわいいヘア飾りを持っていない! どうしよう~!」という時にオススメのヘアアレンジをご紹介します♪
かわいいヘア飾りがないときは、髪の毛で飾りを作っちゃいましょう。編み込みができる程度の長さの髪と、裏編み込みとくるりんぱテクニック、コテが少し使えればできちゃいます♪

編み込みを耳上で丸めれば作れる、サイドダウンアレンジ

① 今回はロングのモデルさんでアレンジしていきます。毛先はコテでゆるく巻かれた状態から始めます。

② 両サイドとバックで髪を分けます。サイドは編み込みができる程度の髪を取り分けてください。

③ 前髪をおろしたい方は前髪をよけてください。飾りを作りたい方とは逆の根元の髪を取り、下の毛を拾いながら裏編み込みをしていきます。今回は、左側に飾りを作るので、右側から髪を取って裏編み込みにします。

④ すくう毛がなくなったら、そのまま三つ編みで編み込んでいき、毛先をゴムで留めます。

⑤ 編み込み部分をつまんで引っ張りながらほぐしていきます。

⑥ 編み込みを耳上に渦状に巻き込んでいきます。丸めた編み込みは、ピンが見えないように注意しながらアメピンで留めていきます。

⑦ 残ったバックの髪を、飾りある左側の襟足に集めてひとつくくりにしてくるりんぱします。あとは毛先を巻いたり、全体のバランスを見ながらほぐしたりして完成です。

編み込み部分には、先にワックスを付けるとまとまりがでます

編み込み部分は、先にワックスなどを付けてから行うとパラパラと毛が落ちないのでやりやすくなりますよ。後ろの毛の表面に波巻きをするとさらに全体の仕上がりが良くなります。
編み込みができない方も、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい♪

美容師/岡本泰明(hair studio Licht)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。