ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「ニャンとも幸せプロジェクト」で保護された子猫たちのために

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ニャンとも幸せプロジェクト」で保護された第1号の子猫たち。生後一週間ほどのおチビちゃんたちです。今回は、この子たちの命をつなぐためのご支援のご案内とお願いです。

同プロジェクトは6月1日よりスタートした保護猫預かりボランティア支援事業。盛岡市との共同事業となっています。通称「もりおかニャンとも幸せプロジェクト」は、盛岡市保健所に保護された猫たちを預かってケアしてくださる「預かりボランティア」の皆さまを支援するための事業です。

盛岡市には動物愛護センターがなく、保護された動物を適切に保管することができません。もりねこが譲渡を受けることもありますが、受け入れ可能な数には限りがあります。そこで、盛岡市保健所ともりねこが共同で、保護猫を預かってくださる「預かりボランティア」を募集し、預かってもらっている猫たちのためのフードなどの必要物資や通院に係る医療費を支援するために、この共働事業を設立しました。

対象となる猫は、盛岡市保健所に保護された猫たちです。数時間おきの哺乳が必要な小さな猫たちだけでなく、おとなの猫たちも対象となります。

猫のお世話には、猫用フードはもちろん、猫砂や医療費などのお金も必要になります。この事業でなるべくたくさんの猫たちを助け、新しい家族に繋げるために皆さまのご協力をお願いしたいと思います。

下記口座にて、ご支援金を受け付けておりますので、皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします。

支援金受付口座
銀行名 ゆうちょ銀行
口座名義人 もりおかニャンとも幸せプロジェクト 代表工藤幸枝
当座 02220-4-141741

*振込手数料はご本人のご負担になります。
*通常のもりねこの口座とは名義・記号番号とも違いますのでご注意ください。

支援物資受付先
〒020-0024
岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F 猫カフェもりねこ内
もりおかニャンとも幸せプロジェクト事務局宛
*通信欄に必ず「ニャンとも幸せ」と明記してください。

全国のみなさまの温かいご支援をお待ちしております!

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。