ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

九州産の小麦粉を使用したパンケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月8日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、宮崎県・宮崎市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、朝日放送アナウンサーのヒロド歩美さんが「九州パンケーキカフェ・宮崎本店」(宮崎県宮崎市)を訪れた。

パンケーキ好きの女子の間で人気を誇る同店は、九州産の小麦粉・雑穀を使用した生地が評判のパンケーキを楽しむことができるお店。

最初に注文したメニュー「九州パンケーキ・プレーン」(580円)がテーブルに運ばれてくるなり、ヒロドさんは「香りがいいですね。」とコメント。お店の人によるとこのパンケーキは生地が甘くなく、おかずとしても食べられるとのこと。一口大に切ったパンケーキをフォークに刺して口に運んだヒロドさんは「おーっ。うわっ、ちょっと、最後噛んでいくとモチッとなりますね。ほんのり舌の上にのる甘さが絶妙ですね。」とコメント。
続けて注文した「九州パンケーキ・フレンチトースト塩キャラメル」(780円)はブロック状にカットした生地をフレンチトースト風に仕上げた塩キャラメル味のパンケーキだ。「九州パンケーキ・フレンチトースト塩キャラメル」を実食したヒロドさんは「わぁっ!んー!美味しいよー!これは、ソースの甘味が一発目にふわっとくるんですけど、九州のパンケーキの粉独特の上品な優しい甘さに変わるんですよ。後味が抜群。寂しいぐらい、もはや。このブロックあと10個いけるな。美味しいよー!」と絶賛しながら、パンケーキを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:九州パンケーキカフェ 宮崎本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:宮崎市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:宮崎市×カフェ・スイーツのお店一覧
たこ、穴子、鯛、明石の3大食材が載った豪華な「海鮮丼」
ポン酢で食べる九条ネギの塩タン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。