ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

シャキシャキとした食感がたまらない!「出来たて混ぜキムチ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月7日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、ゲストと絶品グルメ&穴場スポットを巡った中で、安住紳一郎(TBSアナウンサー)さんらが「ソナム・恵比寿店」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店は、韓国の古民家を再現した店内で、昔ながらの韓国家庭料理が味わえる人気店。
「出来たて混ぜキムチ」(864円)は、通常一週間ほど熟成させるキムチとは違い、生の白菜とニラに特製ダレを混ぜたものをすぐに頂く混ぜキムチ。

女性芸能人が一口頂くと「うん、美味しいですね。酸っぱみが無くてマイルドなキムチって感じですね…でもシャキシャキだからサラダみたい」と絶賛。男性芸能人が頂くと「うん、辛い!辛いねえ~」とコメント。安住さんも「辛いですね~」とキムチの辛さに驚きの声を上げていた。女性芸能人は「美味しい、ご飯欲しくなりますね~」とご飯を注文した。

続いて頂く「パジョン」(1382円)は、米粉を使った韓国風お好み焼きで、ニラの食感を残しつつフワフワカリカリで焼き上げるのがポイントなんだとか。
女性芸能人が一口頂くと「う~ん、美味しいですよ。」と笑顔で一言。安住さんも頂くと「美味しいですね」とコメントした。注文していたご飯がテーブルに置かれると「あ~これこれ!やっぱご飯がないと~」とご飯を待ち兼ねていた様子。安住さんがご飯にキムチを載せて頂くと「あ~美味しい!この出来たてキムチはご飯との相性抜群ですね!これはむしろ発酵してる普通のキムチより絶対合う!」と絶賛していた。

「豚の骨付きカルビ煮付け」(1296円)は、骨付きカルビを10時間以上かけて煮込んだ煮付けで、甘辛い醤油ダレに染み込んだお肉はホロホロとほどける柔らかさが特徴の一品。
女性芸能人が一口頂くと「ご飯頼んで正解ですよ、美味しい!」と笑顔でコメントした。安住さんがお肉にかぶりつくと「美味しいですね!結構ボリュームのある生姜焼きを食べてるような…」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ソナム (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
たこ、穴子、鯛、明石の3大食材が載った豪華な「海鮮丼」
ポン酢で食べる九条ネギの塩タン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。