ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

相模湾の新鮮な地魚が味わえる海鮮丼

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月7日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、ららぽーと湘南を舞台に商品やメニューを人気順に正しく並べる目利きクイズに挑戦するコーナーで、山里亮太(南海キャンディーズ)さん、千秋さん、岡田結実さん、安藤なつ(メイプル超合金)さんが「小田原早川漁村・漁師の浜焼あぶりや」(神奈川県平塚市)を訪れた。

同店は、サバにんにく、マグロホルモン、海老、エボ鯛の干物、サザエなどの小田原漁港で朝に獲れた新鮮な魚介類が味わえる「80分・海鮮BBQ・食べ放題」(2800円)などの浜焼きが楽しめるお店だ。番組内では漁師汁がサービスで付く人気の海鮮丼3種類を紹介。

「地魚3種丼」(1380円)は、相模湾で朝獲れた地魚が3種類入っているお得な丼。仕入れ状況により毎日異なる食材が楽しめる。今回はアジ、マグロ、マダイの3点。岡田結実さんが旬のアジを味わうと「おいしい、アジって主役になれるんだ。甘みが強くて」とコメント。

「地魚宝石丼」(1580円)は、マグロ、サーモン、イクラなどの8種類の魚介類が入った丼。特製のゆず胡椒だれで味付けをしている。

「湘南しらす3色丼」(1380円)は、釜揚げしらす、沖漬けしらす、朝獲れ生しらすの3種類のしらすが味わえる丼。千秋さんが玉子の黄身をからめて味わうと「美味しい!嫌なクセが全然なくて、沖漬けも超美味しい。味が濃くてご飯がすすむ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:小田原早川漁村 あぶりや(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:平塚のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:平塚×和食のお店一覧
たこ、穴子、鯛、明石の3大食材が載った豪華な「海鮮丼」
ポン酢で食べる九条ネギの塩タン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。