ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Mr.Children、未発表のデモ音源を「docomo 25th Anniversary」CM楽曲に提供

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Mr.Children、未発表のデモ音源を「docomo 25th Anniversary」CM楽曲に提供

2017年デビュー25周年のメモリアル・イヤーを迎えたMr.Children。そんな彼らと、同じく1992年に営業を開始以来、今年25周年を迎えるdocomoとの超大型タイアップが決定した。

今回の「docomo 25th Anniversaryキャンペーン」CMでは、“この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい”というdocomoの想いにMr.Childrenが賛同。CMで描かれる時代背景に合わせた過去の代表曲の数々(「君がいた夏」「365日」他 ….)に加えて、2017年〜これからの未来に向けて、Mr.Childrenの為に桜井が作っていた“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を提供することになった。この“デモ音源”にはまだ正式な歌詞はなく、仮の歌があてられているものを提供している。

”25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生/高校生時代高杉真宙)と母(黒木華)との出会いから、2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの物語”にMr.Childrenの音楽が寄り添う。7月10日公開のTV-CMはその物語の予告篇として制作されたもので、全貌は7月18日公開の 25 周年ムービーで明らかになる。

7月17日からは、フジテレビ月9 ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON」がスタート、再び「HANABI」が主題歌に決定。さらに、26日には今回のドームツアーで初披露され話題の第2弾シングル「himawari」のリリース、28日には同楽曲が主題歌の映画『君の膵臓をたべたい』が全国ロードショーとなる。

関連リンク

Mr.Children オフィシャルサイト:http://www.mrchildren.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。