ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ブランド買取にはコツがあった!たった1円でも高く売る方法

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

断捨離に、ミニマリストに!ブランド品の買取を今後予定しているという方。査定に備えて、買取品の状態は万全ですか?事前に知っておくだけで1円は査定金額がアップするコツがあるとしたら…?できるだけお得に買取してもらうためにも、ブランド買取に関するコツを伝授します。コツさえ掴んでおけばブランド品は、今よりもっと高く売れるかもしれないので、重要コツを押さえておきましょう。

ブランド品の買取を予定している方に

null

高価な価格で購入したのに、あまり使わなかったブランド品。なんてもったいないことをしてしまったのだろうと、何とかこの気持ちが報われるようにと頼みに出すのが買取ではないでしょうか。今後ブランド品の買取を予定している方に、買取時のコツについて伝授したいと思います。たった1円でも高く売るために知っておきたいコツをご紹介するので、見落としなくブランド品の買取時に役立ててください。

ブランド品で売れるものにはどんなものがあるのか?

null

ファッションカテゴリ

ファンション関連のカテゴリで売れるブランド品といえば、バッグ、財布などの小物類、腕時計、服、靴などが主流です。「ブランド」品である以上、たいていの品物が査定してもらえるので、下着など衛生面に関わる品物でない限りは買取してもらえると考えていいでしょう。

日用品カテゴリ

日用品の中にもブランド品は存在します。食器、雑貨など。稀に、ファッションブランドが期間限定や数量限定で雑貨類を販売することもありますが、それらも買取してもらうことが可能です。

高く売れるブランド品の特徴とは

null

新品・未使用品であること

新品や未使用品の場合、中古店でショーケースに並ぶと購入される確率がグッと上がります。というのも、新品や未使用品であれば、通常の店頭で購入する感覚で手に取れるだけでなく、通常価格よりは安くで手に入ることがわかっているからです。

「お得感」が得られるのは新品・未使用品であることが証明できる品物であり、高く売れるコツです。

新品では手に入らない理由があること

ネットで検索しても、新品ではもう手に入らない廃盤品。もしくは期間限定品、数量限定品など、簡単に手に入らない。でも欲しいと思えるようなデザイン、仕様のものは意外とどのファンも同じことを考えている傾向が強く、そういった品物は高く売れます。

中古通販やオークションで高く売られているものに対して、購入者や入札者が複数存在する。そんなアイテムを売ることが高価買取のコツでしょう。

【本題】1円でも高く売るコツとは?

null

コツ① 保管方法に気を付けること

新品や未使用品が高く売れるということをご紹介しましたが、それこそ保管方法には気をつけなければなりません。いくら新品でも、保管状態が悪く変色したり劣化していると、新品扱いにはなりません。あくまで購入した当初に限りなく近い品質であることが高価買取のコツになります。

そして、新品であるということを証明するためにも、むやみに開封せず、そのまま査定してもらうこともコツの一つです。

コツ② 一番高く売れる店は自分で見つける

買取後に査定金額が低かったからとネット上で嘆きの文章を発信する方が増えています。しかし、見積もり査定額を出してもらうだけであれば基本は無料です。価格を聞いたその場で一度は断り、いくらでも比較していいのです。

この価格で買取してもいいのか、それとも今回はやめておくのか?自ら判断するためにも見積もり査定は存在しているため、価格に納得できない、迷っているというのであれば、一度断りましょう。一番高く売れる店は自分で見つけることで、1円でも高く売ることは可能ですし、満足のいく取引になります。価格は比較するのがコツとなります。

コツ③ 査定前に最終確認はしたのかどうか

査定をしてもらう際には、購入した当初に付属していたものが全て揃って、はじめて買取値がつきます。ギャランティカードの不足、バッグであればショルダーやパスケース、キーカバーなど、もれなく揃えて査定をしてもらわなければなりません。

見積もり査定額と、実際の実物査定時とで差額が生じてトラブルになるのには、付属品の有無、小さな傷から大きな傷などの傷みや汚れによるものが多いので、これらがあると減額になることは覚悟しておきましょう。逆に、見落としなく付属品の再確認を行ってさえいれば、1円以上は高く査定してもらえるでしょう。包み隠さず状態や付属品について伝えることも高く売るコツです。

ブランド品は売り時にも注目!

null

コツ④ 季節物に関して

ブランドファッションで特に気にしておきたいことといえば、季節。ファー素材やレザー素材などの冬物であれば秋頃に買取してもらうと高く売れるということや、ビニール素材のバッグなど夏物であれば春頃を目安に買取してもらっておくと高く売れます。一歩手前の季節を目安に買取してもらうことで、季節物は高く売れるので覚えておくといいでしょう。売り時を考えて買取に出すというコツです。

コツ⑤ 早めに買取してもらう

どんなアイテムでも、売りたいと思ったら早めに買取してもらうことも視野に入れておきましょう。特に流行を伴うファッションアイテムであれば、流行が去ると一気に相場が下がります。他にも、置いておくだけで劣化させてしまうというのであれば、状態の良いうちに早めに買取してもらうという流れをつくっておくのも、高価買取には必須の条件です。流行りの最中に売るのがコツです。

ブランド品の買取価格を調べる方法

-

有名ブランドのバッグ、財布などの小物類、腕時計、自転車や楽器であれば、買取価格を今すぐ調べることが可能です。

ウリドキであれば、売りたい品物のブランド名や品番を検索するだけで、今日最も高く売れる買取店が一括して比較できるので、買取前に便利です。

もし検索しても出てこないという場合であれば、買取店の口コミやお得なサービス内容などの情報を参考にして、見積もり査定額を問い合わせてみましょう。ブランド品買取店で有名な店を探している方におすすめです。

→ウリドキのホームページへ

ブランド品を買取してもらおう!

null

今回ご紹介した買取のコツはいかがでしたでしょうか。断捨離を試みている人も、ミニマリストにハマッている人も、ブランド品を高く売るコツを実践して、満足のいく取引を始めましょう。ブランドにもよりますが、中には自分が思っていたよりも高く見積もってもらえたという例もたくさん存在します。思い立った時が吉日、この機会にぜひ買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。