体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(7月10日〜7月16日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「考えながら手を動かす」ことにありました。私たちは“働き方”というものを地道な働き方と、リスクをとる働き方という二つで考えがち。ですがそこで思考停止していては、現実はいつまでも中途半端なまま。確固たる自分を持ちビクともしないことは「優れた個人」であるかもしれませんが、先週はそういう価値観とは別の、風に吹かれてしなやかに揺れながら変化を見極める、そんな週になったのではないでしょうか。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「優しい言葉よりも厳しい要求」にありました。例えば野球のピッチャーというのはキャッチャーからサインを送られる前から、自分で投げる球をある程度決めていることが多い。それは彼らが単なるイエスマンではないということを証明しています。キャッチャーにとってそれは隙を突かれたようなものですが、そんな時に怒りをあらわにするか、他者というものに覚醒するのか。先週は優しい言葉よりも厳しい要求を突きつけてくる他人にこそ、あなたにとっての神が降臨していたかもしれません。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「新旧交代への可能性」にありました。もう一人の自分とは自らの欲望の形であり、それは実態を持たないながらも時にあなた自身から大きく離れていくことがあります。そんな“もう一人の自分”について精神分析学者などは、「死の不安」と密接に関係していると解釈していますが、そこで死の危機に瀕している自分とはどんな自分なのでしょうか? いずれにせよ先週は、死んでいく自分と生を得始めている自分がいて、その交代を見つめている自分を経験することになったかもしれません。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「正しく想像力を働かせる」ことにありました。かに座は12星座イチの妄想屋ですが、先週はその想像力と持ち前の怒涛の展開力をうまく行使する必要があったのです。なぜなら現実には、同じ土俵の上にない本来成り立たないはずの話を、そのまま進めるしかなかったりするのです。でもそれは正しく想像力を働かせて、誰にでも分かる共通言語を探していないから。そういう意味で先週は、根本的に通じていない話に筋を通すために想像力を働かせる必要があったのです。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。