ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【旅の裏技】ペットの世話をしながら無料で旅先の豪邸に泊まる方法とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
旅行にかかる費用で一番大きいのは、交通費と宿泊のホテル代ではないでしょうか。それさえなんとかなるなら、もっと世界中を旅して回りたいのに・・・。そんな切実な願いをかなえてくれる画期的なサイト「Trusted Housesitters」をご紹介します。年会費を払えば、あとは世界中の家に無料で泊まれる夢のようなサービスです。一体どういうことなのでしょう。

旅人とペットオーナーのマッチングサイト「Trusted Housesitters」

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
実は「Trusted Housesitters」は、「ホテル代をなんとかしたい」という旅人と「自分が不在中のペットの世話に困っている」という飼い主さんたちを繋いでくれるマッチングサービスなのです。最近ではペットホテルもメジャーになってきていますが、「ペットにストレスを与えないように、なるべくいつもの環境で留守番させたい」と考えるペットオーナーは多いもの。そんな双方の希望を叶えてくれる画期的なアイデアなのです。

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
システムは簡単。身分証明書の登録とプロフィールの記入、そして誰かにあなたの人となりの推薦文を書いてもらうこと。そして年会費119ドル(2017年5月現在、約1万3,250円)か月間9.92ドル(同、1,105円)を支払えば、世界中の「ペットの世話」を必要とするオーナーの家の情報にアクセスできるのです。もし逆に自分が誰かにペットの世話をお願いしたい場合は、149ドル(同、1万6,590円)支払えば双方のサービスを利用できるようになるのだとか。

もしペットオーナー同士で家を交換し合えたら、面白そうだし全員がハッピーになれますね。

評価を上げれば、行きたい国の豪邸にも泊まれるかも?

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
ただし、これはあくまでもマッチングサービスなので、自分が泊まりたい家から断られる可能性もゼロではありません。けれどサイト内での経験を積み、高評価をキープできるようになれば、引く手あまたのペットシッターになれるかもしれないですね。

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
ちなみに、サイトで見られるオーナー分布図を確認したところ、2017年5月末現在ではイギリスが700件超で最多のようでした。そこにオーストラリアの約300件、メキシコの約180件やアメリカの約150件が続いているようです。夢がふくらみますね!

条件は、ペットの世話。旅先の豪邸に泊まれるチャンス?
もし動物好きで、次に目指す旅先が決まっているなら、一度「Trusted Housesitters」をのぞいてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、あなたにぴったりの滞在場所がみつかるかもしれませんよ。

※写真はすべてイメージです。

[All Photos by Shutterstock.com]

[Trusted Housesitters]
[This Site Lets You Travel The World Taking Care Of People’s Pets]
[This Website Lets You Travel Around The World If You Agree To Take Care Of Other People’s Pets]

[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。