体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなでワイワイ♪2017年夏のお祭り情報6選【関西・四国など】

よさこい祭り

待ちに待った夏到来!みんなでワイワイしたい季節ですよね。

そこで今回は、関西から行けるお祭りを厳選してご紹介いたします。

日本一長く続く盆踊りで踊り明かしてみたり、懐かしいレトロなお祭りで童心に返ってみたりとお祭りの楽しみ方も様々!みんなで楽しんで夏の想い出づくりを♪

ぜひ気になる情報をチェックして、夏ならではのお出かけを楽しんでみてください。

記事配信:じゃらんニュース

1. 郡上おどり【岐阜県郡上市】

日本一長く続く盆踊りで踊り明かすのはどうですか?

郡上おどり

約400年続く盆踊り。自由に参加OK

7/8(土)~9/2(土)の間で31夜

平日・日曜20時~22時30分、土曜20時~23時

盂蘭盆会(徹夜おどり)8/13・16 は20時~翌4時、8/14・15は20時~翌5時

郡上八幡の城下町で計31夜にもわたって続く盆踊り。観光客と地元民が一緒に踊り、お囃子と下駄の音が響きあう。なかでもクライマックスは8/13~16の「徹夜おどり」。朝明けの頃、皆の息がピタリと合う瞬間は感動モノ。踊り 踊りは全10種赤い提灯 赤い提灯が幻想的郡上おどり

下駄を鳴らす音も魅力。浴衣で参加を

祭りの参加方法

申し込み期間◆申し込み不要(当日自由参加)

申し込み先◆なし 料金◆無料 持ち物など◆特になし 郡上おどり

TEL/0575-67-0002(郡上八幡観光協会)

住所/郡上市八幡町市街地(日によって会場は異なる)

アクセス/電車:長良川鉄道郡上八幡駅より徒歩20分

車:東海北陸道郡上八幡ICより8分

駐車場/周辺の有料駐車場を利用

2. 阿波おどり【徳島県徳島市】

中心街が興奮のるつぼに!踊る阿呆になりましょう。

阿波おどり

中心部の公園や通りに演舞場が設けられる(桟敷席は有料/900円~)

8/12(土)~15(火)

18時~22時30分

例年の人出は4日間で約140万人。約10万人の踊り子が繰り出すビッグイベントは、毎年、有名芸能人が参加することでも話題に。観光客が手軽に阿波おどり気分を味わえる「にわか連」なら誰でも主役。阿波おどり

男踊りと女踊りの違いも面白い

にわか連

申し込み期間◆8/12~15(受付:6時30分、20時30分)

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。