ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【極上】週3日だけ営業! 店の場所がわからなくて誰もが迷うパン屋が激しく美味い件 / 黒磯のラクダ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kuroiso9

かつて黒磯市と呼ばれていた、北関東のいちばん端。いまは那須塩原市として、那須高原や温泉地への入り口として栄えている。……とはいえ、もう少し賑やかでもいいんじゃあないかな? と思えるほど静かな駅前に、知る人ぞ知る、パンの名店がある。

・その美味しさはお墨付き
「ラクダ」(栃木県那須塩原市本町2-11)だ。地域住民はもちろんのこと、グルメな有閑マダムが近隣県からやってくるほどの人気ぶりで、その美味しさはお墨付き。大規模なパン屋とは違い、かなり少数のパンしか作らないため、売り切れることもある。それだけでもかなりレアな存在のパン屋なのだが、もうひとつ、レアな理由がある。

kuroiso11
kuroiso10
kuroiso9
kuroiso7
kuroiso8
kuroiso1
kuroiso6
kuroiso5
kuroiso4
kuroiso3
kuroiso2
kuroiso12
kuroiso14
kuroiso13
kuroiso15

・壁のある民家の庭で販売
あまりにも見つけにくい場所で営業しているため、初めて行く人が迷うのだ。それもそのはず、壁のある民家の庭で販売しているため、まずは引き戸を開けて中に入り、庭を通って店頭に行く必要があるのである。歩道をよく探せば「RAKUDA」と書かれた看板があるのだが、それがあっても「えっ? ここ?」と思ってしまう。

・飽きさせない美味しさ
店頭では、穏やかな女将さんがパンを売っている。若干硬めのハードなパンが多く、素朴でありながら飽きさせない美味しさが堪能できる。ドーナツはモチモチで、おやつに最適だ。

もっと詳しく読む: 店の場所がわからなくて誰もが迷うパン屋のパンが激しく美味い件 / 黒磯のラクダ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/09/kuroiso-rakuda/

ラクダ / RAKUDA
住所: 栃木県那須塩原市本町2-11
時間: 13:00~17:00
休日: 木金土日
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9013082/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。