ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

パイレーツ・オブ・カリビアンの女優が語る撮影秘話

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パイレーツ・オブ・カリビアンの女優が語る撮影秘話
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。7月8日(土)のオンエアは、女優のカヤ・スコデラリオさんをお迎えしました。

カヤ・スコデラリオさんといえば、先週公開した映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」で天文学者カリーナを演じています。

今回の作品では、ジャック・スパロウや他の海賊たちがどうしても手に入れたい秘宝を手に入れるための鍵を握る、重要な人物。当然、アクションや船の上でのシーンも多いわけですが、撮影で大変だったことはどんなところだったのでしょう?

「オーストラリアの海を何時間も泳ぐ撮影が大変だったわ。船で沖まで連れて行かれて、一人で置き去りにされて、『浜まで泳いでください』って言われたの。もちろん、撮影までにトレーニングは積んで臨んだんだけど、私はもともとそんなにエクササイズをしていないし、それに加え撮影の数週間前に肩を骨折していたので大変だったわ」(スコデラリオさん、以下同)

そのうえ、オーストラリアの海にはサメやクラゲがたくさんいるのを知っていたため、とても怖かったそうです。

そして、スコデラリオさんは、いる場所に合わせてファッションを変えるそうで、例えば、パリにいればドレスやワンピース。ニューヨークではスーツ。ロンドンなら、ジーンズにブーツにレザージェケット、というように街に影響されることが多いと話します。普段のファッションについてもお聞きしてみると…

「ファッションで大切なのは、”楽しむこと”だと思っているし、変えていくタイプなんだけど、家にいるときの普段の私は、ジーンズにタンクトップにスリッパよ」

TPOに合わせる、というよりもいろんなスタイルを楽しみたい人なのでしょうね! そしてスコデラリオさんが、お気に入りの1曲として紹介してくれたのは、THE ROLLING STONES の「WILD HORSES」。「実は自分の結婚式のときに流した特別な曲ですし、何度も何度も聞きたい曲なんです」とスコデラリオさん。

そんな彼女の美貌も楽しめる映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。大迫力のシーンが盛りだくさんなので、ぜひ劇場で楽しんでください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。