ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レッドツェッペリンを聴きながら絶品パスタを食べる店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

レッドツェッペリンを聴きながら絶品パスタを食べる店
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「HUNGRY OUT」。7月7日(金)のオンエアでは、1日に渋谷2丁目にオープンしたばかりの「OUT」を紹介しました。

お店のコンセプトは「One dish. One wine. One artist.(ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの⾳楽)」を追求するという、ユニークなレストランです。「ひとつの料理」はシーズンベストのトリュフを使ったフレッシュパスタ。「ひとつのワイン」はトリュフパスタにベストマッチした赤ワイン、「ひとつの⾳楽」はLed Zeppelinです。

この話を聞いた渡部は「それオンリー!?」と驚いていましたが、まさに「それオンリー」だそうです。三人のオーストラリア人のオーナーのうちの一人が、「三つの要素が一体となった五感で味わう食体験を共有したい」ということで、東京にオープンさせたそうです。「OUT」というお店の名前はLed Zeppelinの「In Through the Out Door」に由来しているとか。三人のオーナーのうち二人が「Led Zeppelinの曲ではないとダメだ」と、こだわったそう。

続いて、スタジオにはパスタが登場。イタリア産のオーガニックの小麦粉と山梨の農場から取り寄せた卵で、毎日製麺しているというパスタに、オーストラリア産のオリーブオイル、北海道産のバター、イタリア産のパルメジャンチーズを絡めたものです。そこへ、この日はオーストラリア産の黒トリュフを削って、たっぷりとかけます。

渡部がLed Zeppelinの曲を聴きながら食べたところ「パスタがすごく良い香り! シンプルだけど深みのある味で、トリュフも香ってきて、すごく美味しい!」と絶賛! さらに、オーストラリアの小さなワイナリーが、日本のためだけに特別にブレンドした赤ワインをいただきました。

パスタやワインはその日によって変わることもあるそうです。パスタと赤ワインのグラスとのセットで4000円です。「この質を考えたらリーズナブル!」と渡部。営業時間は火曜〜日曜の16時から深夜2時までです。皆さんもチェックしてみては?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。