ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【兵庫県がスゴイ】神戸市民のほとんどが食べたことがある伝説の餃子屋「ひょうたん」が美味すぎる件

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
gyoza4

東京は世界有数のグルメな地域と言われているが、餃子に関しては神戸市も負けてはいない。餃子の国と言われている宇都宮にもない、浜松にもない、神戸だけの絶品餃子が存在するのである。

・、年季の入った経年劣化が良い
そんな極上の餃子を提供しているのが、「ひょうたん」(兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37)である。JR三ノ宮駅から徒歩5分ほどの場所に位置しており、ビル内のテナント街にある。店内は「これぞ昭和の食堂」といった雰囲気で、年季の入った経年劣化が食欲をそそらせる。

・ニンニクなしも注文可能
この店には食品メニューが餃子しかない。ニンニク入り餃子がデフォルトで、ニンニクなしも注文可能。日本酒はないが、ビールや泡盛はある。メニューは必要最低限のものしかなく、まさに餃子を楽しむためにある食堂といえる。

gyoza5
gyoza7
gyoza8
gyoza6
gyoza4
gyoza3
gyoza2
gyoza1

・味噌ダレが素晴らしい
餃子は特徴的で、皮が薄くて柔らかく、具がギュッと濃縮されて詰まっている。皮が柔らかいので内部に空洞があり、そこに酢醤油のタレを染み込ませて食べると美味。特製味噌ダレも絶品で、たっぷりと餃子につけて食べれば、ディープながらもコクと澤嵩を両立させた味が楽しめる。具の美味しさを引き立てるという点では、味噌のほうが相性が良いと思われる。

・とりあえずひょうたんの餃子いっとく?
餃子ツウの男性によると「ひょうたん」ではサッと食べて次の店に行く人が多いという。「とりあえずひょうたんの餃子いっとく?」という流れになるようだ。もし神戸市に行く機会があれば、とりあえず「ひょうたん」に行っとくべきだ。

もっと詳しく読む: 神戸市民のほとんどが食べたことがある伝説の餃子屋「ひょうたん」が美味すぎる件(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/08/neokobe-gourd-hyotan-gyoza/

ひょうたん
住所: 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
時間: 11:30~15:00 17:00~24:00 土日祝11:30~22:00
休日: 第4月曜・第2日曜(月曜祝日の場合は翌日が休み)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。