ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

素敵…! 秦 基博がギフトを贈りたい人

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

素敵…! 秦 基博がギフトを贈りたい人
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)の新コーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

1回目となる7月7日(金)のオンエアでは、シンガー・ソングライターの秦 基博さんが登場しました。秦さんがギフトを贈りたいのは、18歳の頃に初めて出演したライブハウスのオーナーさん。

「その方は僕より20歳年上ですけども、すごいオシャレで、服とか靴とか、いろんなものに敏感。いつもカッコイイものを持ってるので、贈り物が結構難しいタイプの方。普段は落ち着いた色味の物が多く、バイクが好き。ちょっと身に付けるものとか、身の回りで小粋な物を選んでいただけたらいのかな、なんて思います」(秦さん)

ライブハウスのオーナー、年齢は50代、多趣味でオシャレというキーワードから、「絶対にカッコいい男性」をイメージするLiLiCo。「普通のカッコいい男性像じゃないのよ。それの上いってる。だって秦 基博さんがカッコいいって言ってるんだから」とどんどん想像を膨らませていました(笑)。

稲葉のイメージではオーナーさんの服装は、“ジャケットをちゃんと着ているか、ライダースを着ている人”だそう。そこで挙げた案は「マネークリップ」。確かに、ジャケットから財布ではなくマネークリップが出てきたら小粋ですよね。

一方、LiLiCoの案はタンブラー。プレゼントを探す中で、かっこいいタンブラーを発見。「大阪錫器」の“シルキータンブラー”というものなのですが、「自分が欲しいくらい!」というほど一目惚れしていました。

なぜか自分が欲しい物の話にそれてしまったりもする中(笑)、稲葉がぴったりなアイテムを発見しました。それは…。

「marumasu」のストール。高級コットン「スーピマコットン」を使用した大判のストールで、肌触りがとても良いそう。オーナーさんはバイクにも乗るそうなので、「バイクに乗っててもいいし、オシャレなパーティーに行っても全然OK!」とLiLiCoも納得の一品。

オシャレな方へのプレゼントって、たしかに難しいもの…みなさんもぜひ参考にしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。