ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

車を使わない旅を提案するガイドブック「ノッテミテ」を片手に村田倫子が鎌倉旅へ♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

車を使わない旅を提案するガイドブック「ノッテミテ」を片手に村田倫子が鎌倉旅へ♡
免許がなかったり、お酒を楽しみたかったりと、鉄道などの交通機関を利用した旅がメインのあなたに朗報! 車を使わない旅を提案するガイドブック「ノッテミテ」が発売された。

人気の観光地を乗り物で巡る際に必要な情報がぎゅっと詰まった一冊は、電車やバスを使った旅のプランを立てるのに最適! そして今回「ノッテミテ 鎌倉」を実際に活用しながら、モデルの村田倫子ちゃんが夏の鎌倉エリアを体験した。

今まで何度も訪れるほど鎌倉が好きな倫子ちゃん。この日は、爽やかなワンピースに身を包んで登場!

旅のスタートは、鎌倉市農協連即売所から鎌倉定番の鳩サブレーが揃う「豊島屋 本店」、「竹の寺」として知られる報国寺へ。移動のバスの路線図は付録の鎌倉MAPに収録されているので、これさえあればバスが苦手な人でも乗り場や行き先、運行頻度なども載っているので安心。また「ノッテミテ」には、花ごよみ情報も載っているのでそちらもチェックして行くとより楽しめるかも。

その後は江ノ電へ乗車して、長谷寺や鎌倉大仏、江の島へ。江ノ電は、沿線上に主要な観光スポットが点在しているので便利なのと、車窓から海沿いの景色が楽しめるのも魅力のひとつ。その他、江の島の参道はレトロでかわいいおみやげ屋さんや飲食店がいっぱいあるので、歩いているだけでも楽しめるかも。

今回、倫子ちゃんが旅をする際に使用した「ノッテミテ」には、まだまだ車を使わない旅のプランニングのヒントになる情報や主要スポットアクセス早見表など、旅の強い味方になる情報が満載。

実際に誌面を見ながら電車やバスを使った旅にぷらっと出かけてみよう。

■村田倫子ちゃんと行く!車なしの旅をサポートするガイドブック「ノッテミテ」を使って鎌倉旅をしてみた
http://www.mapple.co.jp/mapple/column02/items/nottemite.html

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。