体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外ドラマ「The O.C.」の舞台!元オレンジカウンティ在住者が選ぶ最高のビーチ5選

カリフォルニアと言えば、アメリカの中でも最高の気候とビーチで知られています。ドラマの舞台やアメリカ人にとってのリゾート地としても有名ですよね。

そんなカリフォルニアの中でも“オレンジカウンティ”通称O.C.と呼ばれる地域をご存知でしょうか?一時期はお金持ち高校生達の日常を描いた「The O.C.」というドラマの舞台として日本でも有名になりました。

そんなO.C.ですが、実はカリフォルニアの中でも有数の美しいビーチがあるエリアなんです。

今回は、元O.C.在住者の目線からおすすめのビーチ5選を紹介します!是非次のカリフォルニア旅行の参考にしてみて下さい。
 

1.ニューポートビーチ

photo by shutterstock

O.C.の高級住宅街といえばニューポートビーチです。ドラマに登場する主人公達も、ここニューポートビーチに暮らしている設定になっていました。

ビーチもカリフォルニアらしい広めのビーチです。

photo by shutterstock

後ろには小さなビーチハウスが並んでいます。週末や連休でレンタルしてゆっくりするのに最適です。
 

2.ラグナビーチ

photo by shutterstock


ラグナビーチはO.C.の中心から少し南に下った所にあります。

ラグナビーチの魅力は何と言ってもview pointからの完璧な景色と高級感にあります。評判も高く、トリップアドバイザーではディズニーランドと並んで最高評価を得ています。

ビーチから丘に向かって小道が整備されているので、それに沿って歩いて行けばview pointに着きます。そこから丁度ビーチ全体と後ろに並ぶ高級住宅街が一望できるので、とてもオススメです。
 

3.ハンティントンビーチ

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会