体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

個性的なオカルトキャラにたとえて性格診断! 笑える無料占い『ウラナイマショー』

120403uranau01.jpg

クールでかっこいいキャラクター診断ができる無料占いサイトを見つけました。

そのサイトの名前はズバリ『ウラナイマショー』

キャラクターの種類は全部で10種族です。

「BOSS(ボス)」「DRAGON(ドラゴン)」「CLOWN(クラウン)」「CYBORG(サイボーグ)」「HUMANOID(ヒューマノイド)」「MEDUSA(メデューサ)」「ALIEN(エイリアン)」「SOLDIER(ソルジャー)」「FAIRY(フェアリー)」「MECHADRAGON(メカドラゴン)」。

どのキャラクターも他の占いにはあまり出てこないユニークなものばかりです。
それぞれの種族の「特徴」のコメントは、よく考えられていて、どれを読んでも思わず笑ってしまうものばかり、特におもしろかったエイリアンのコメントを紹介しますと:
 

120403uranau02.jpg

「エイリアンはとても知性が発達しています。地球人の何万倍もの知識量を持っています。地球を征服しようと思えばいつでも可能なのですがそんなことはメリットないのでしません
そんなわけで本当はいいやつなのですが、そのあまりの知識の高さから人から理解されないことも多々あり、ミステリーサークルとか出現すると必ずといっていいほどエイリアンのせいにさせられてしまいます。そんなときは「俺(わたし)じゃないんだけどなあ」と心の中でつぶやきます。

エイリアンは普段はUFOの中にいてなかなか外にでたがりませんが、たまに外にでるとみんなの人気者になってしまいます。でも繊細なのであまり人から注目されるのは好きではありません。
そんなときはつい、「地球征服するぞ ゴルァ!」とか言ってしまってひんしゅくをかい、後から落ち込むことがあります。エイリアンの思考回路はあまりに高度なためまだ謎が多く同じエイリアンにしかわかりません。
知性が発達しているので恋愛でもテクニカルなアプローチをしますが、そんな情熱的ではないので理解されないこともあります」

という診断結果になっています。「地球征服するぞ ゴルァ!」のセリフに大笑いしてしまいました。

ちなみに、エイリアンと診断結果が出た芸能人は女優の松嶋菜々子さんでした(1973年10月13日生まれ)。
ドラマ『家政婦のミタ』や『ラッキーセブン』で演じる役所も、何を考えているかわからないところや、ミステリアスなところが、エイリアン、宇宙人といえるでしょうか。

皆様はどの種族のキャラクターに当たりましたか? かっこいいキャラクターばかりで、診断結果に落胆することはないので、お気軽にお試しあれ!

無料占い ウラナイマショー

(タマジィ)


(マイスピ)記事関連リンク
親子2代で営む有名老舗占いBARで人気の「生数運占い」を無料で占えるサイト
ファッション12星であなたの運気をアップ! 4月前半の「ドレスセラピー予報」
片思い中なら必見! 「自分から告白するべき? させるべき?」診断で自分のタイプが分かる

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。