体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ピースボート乗船者紹介】28歳社長の僕が「人生を楽しむ」ために世界一周を決意!関聖人

【ピースボート乗船者紹介】28歳社長の僕が「人生を楽しむ」ために世界一周を決意!関聖人

みなさん、はじめまして!マサトです。1988年生まれの現在28歳。A型の牡牛座で、動物占いはサルです!

栃木県の大田原という田舎育ちですが、現在は東京の新宿という大都会にちゃっかり住んでます!普段はインターネットを使った貿易の仕事をメインでやってます。こう見えても、一応社長です。

趣味はサッカー、サーフィン、スノボー、ドライブ、キャンプ、ギター、食べ歩き、お酒、海外旅行とかいろいろ大好きです!今回ピースボートに乗った理由は、人生を楽しむため。せっかく地球に生まれたんだし、とりあえず地球一周しとこうって感じで!

まぁ、高校生の時に読んだ高橋歩さんの本の影響で海外や旅にずっと憧れていたっていうのもありますけどね。そんな軽い感じのノリで船に乗っちゃいましたが、他にも理由はあります。部屋ごと移動するから楽そう!

だって飛行機で行くと移動するたびにスーツケースを出したり開けたりしなきゃいけないし、飛行機のチケットとか宿泊場所とかも自分で全部手配しなきゃいけないし…。

でも、船ならそんな面倒なことしなくていいんですよ。しかも朝、昼、夜と3食しっかり付いてるし、なんといっても1人で行くのに1人じゃない!

実は僕、すごく寂しがりやなので1人で海外旅行とか好きじゃないんです。誰かと一緒に素晴らしい景色や美味しいもの、楽しいことを共有したいんです。それがピースボートなら若者もたくさんいるので、友達になって一緒に行けちゃうんじゃないかなって思って船を選びました!

あとは、一応ちゃんと旅の目的も。貿易の会社をやっているので、いろいろな国の素敵なモノを日本に輸入してくることです!

まだ知られていないモノやオシャレで可愛いモノなど探してきて、日本中の皆さんにお届けしまーす!

以上!

 

8月出港の乗船者、絶賛募集中です!

TRAVELERS BOATとは、2016年8月に出発した92回ピースボートの航海からスタートした、TABIPPOとピースボートが企画する、新しい船上プログラムです。2017年の8月に出発する95回ピースボートにて、TRAVELERS BOATプログラムに参加される方を今回募集しております!

プログラムの主な内容は以下の2つです。

①SNSでの情報発信やライターの経験を!

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。