体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ピースボート連載】普段は船上で何をやっているの?乗船者の生活を覗き見

【ピースボート連載】普段は船上で何をやっているの?乗船者の生活を覗き見

こんにちは!岡凌太です(20)。自己紹介はこちら!

さて、突然ですが、ピースボートの船の中は基本的に自由行動です。だから何をしてもOK!(もちろん規則はあります)

約100日もある世界一周の船旅で、乗船者たちは船上生活で何をやっているのか、気になりませんか?

船に揃っている設備なんかもふまえて、自分の毎日の生活をベースに、乗船者たちがどんなことをしているのかを紹介していきたいと思います!

 

様々なイベントに参加する

「水先案内人」と言われる講師の方のイベントや、カルチャースクールといったヨガやサルサダンスのレッスンに、無料で参加することができます。

また、自主企画といって、自分がしたいイベントを時間と場所を選んで実施することも可能。こういったイベントは毎日届けられる船内新聞に載っているので、それを見て自分が気になったイベントに自由に参加できます。

ちなみに、僕はサルサダンスのレッスンに参加しています!

 

とにかく遊ぶ

皆さん昼夜問わず色んな遊びをしています!例えばスポーツ!

サッカー、バスケ、テニス、ゴルフ、卓球。他にもトランプ、麻雀、囲碁、オセロ、将棋など船で借りることができます!

温暖なところへ行けばプールやジャグジーだって入れるし、ジムもあるしサウナ(有料)やマッサージ(有料)や美容室(有料)だってあるんです!

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。