ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【ピースボート連載】超充実!ピースボート船内の設備を完全公開!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【ピースボート連載】超充実!ピースボート船内の設備を完全公開!

こんにちは!TRAVELERS BOATのメンバーとして世界一周中のタムこと田村あゆみです。自己紹介はこちら!

ピースボートの船の中の施設って何があるの?って気になりますよね?ちゃんと設備が揃ってるの?何階建て?トイレとかってどうなってるの?

今日はそんなピースボート中身を、一挙にご紹介していきます!

 

乗客が普段利用できるスペースは4階-11階

客室があるのは4階から7階、バルコニー付きの一番豪華のお部屋が10階にあります。さあ、それでは各階ごとに、船内施設・設備について紹介しましょう!

 

4階:リージェンシーレストラン、診療所

リージェンシーレストラン

みんなのお食事どころ。朝と昼はビュッフェ、夜はコース料理が出てくる!つい食べ過ぎちゃうかも。

 

診療所

具合が悪くなったらここへ駆け込め!AEDもバッチリ。9:30~16:00まで診てくれます。

 

5階:レセプション、ツアーデスク

レセプション

総合受付案内所でツアーの受付や忘れ物の案内、部屋の不具合などとりあえず何かあったらここへ駆け込め!

 

6階:美容室、売店、パシフィック、アトランティック

美容室

9:00~18:00まで営業。カット、パーマ、カラー縮毛矯正などメニューが豊富。

 

売店

9:00~20:00まで営業。お菓子や文房具、日用品、Tシャツ、地球の歩き方など様々な物が売られてます。ですが、中には値段が高いものも…。

 

7階:ブロードウェイ、客室、ゲットルーム、キッズルーム、セミナールーム、ゴルフ練習場

ゲットルーム

有料英会話教室はここで授業があります。

 

ブロードウェイ

普段の企画からオーケストラなどの音楽鑑賞、ファッションショー、パーティーなどのイベントで幅広く活用される場所。

 

ゴルフ練習場

7:00~17:00までゴルフクラブの貸し出しもしており、約1セット500円でできちゃいます。

 

キッズルーム

モンテッソーリ教育を実践している保育園「こどもの家」。

 

8階:乗船者が交流スペースがたくさん!

バイーア

18:00~3:00までやってて、バーカウンターがあったり、カラオケをしたり、ダンスフロアで皆んな夜中まで楽しんでいます。

 

囲碁、将棋、麻雀

自由に誰でも好きな時間に好きな人としています。

 

喫煙所

海を眺めながらの一服は最高!老若男女問わず自然とタバコ仲間ができます!

 

ジャグジー、プール

 

カサブランカ

8:00~24:00まで空いていて、喫茶店のような落ち着いた雰囲気。

 

スターライト

普段の企画はもちろん、大勢でやるサルサやヨガなどのカルチャースクールも行われています。

 

パソコン

100分2100円でインターネットカードを購入し、自由に調べ物ができます。もちろん自分の携帯電話でもカードを買えば海の上でもネットが繋がります。ただし、かなり反応が遅いためすぐカードがなくなります…。

 

ピアノバー

18:00~23:30までピアノの生演奏を聴きながらお洒落にお酒が飲めたりもできるよ!昼間はフリースペースとして開放してます。

 

自動販売機

ちょっと高めだけどお酒やジュースがいつでも購入できます。

 

給水機

熱湯、冷水、氷がいつでも手に入ります。

 

食事メニュー表

当日の各会場の食事メニューが貼り出されます!

 

新聞

日本の新聞が読めます!

 

文庫

 

掲示板

伝言がある方はここでチェック!

 

渡航先情報
寄港地の治安や宗教、通貨、文化など掲載してます。

 

アゴラ

ここで色んな企画が行われたりコミュニケーションの場にもなったりしています!

 

ピースボートセンター
文房具、ウクレレ、地球の歩き方などの貸し出しをしたり、コピー機もあります(コピーは別途有料)。

関連記事リンク(外部サイト)

75万円で104日間の世界一周!人生を変える、21カ国を巡る船旅
【ピースボート連載】初日から雰囲気バッチリ!船内の女子部屋の様子を一挙大公開
ペルー・クスコで見つけた自分だけの旅グッズ!好きなものを身につけて旅するって素晴らしい
ピースボートの世界一周が70万円!TABIPPO特別プログラムで旅するメンバーを募集中!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。