ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

参考に…する? Benthamが説く「女子浴衣の鉄則」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

参考に…する? Benthamが説く「女子浴衣の鉄則」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。7月6日(木)のオンエアでは、リスナーから届いたこの季節ならではのメール、「どんな浴衣の女の子が好きですか?」にお答えしました。今回はいつも独自の意見が笑いを誘う「あの人」の意見が全員一致で採用されました!

小関:俺は花火大会で浴衣を着た彼女とデート、みたいな経験ないかも…。だから想像だけど、やっぱ、普段髪の毛アップにしてない子がアップにするのはいいな。若い頃は、“男性が気合入れて浴衣を着るのってかっこ悪い”みたいに思ってたけど、女子は気合入れまくってた方が好き。下駄だけキティーちゃんのサンダルとかはやだね、僕の周り多かったんで(笑)。
須田:派手めの浴衣じゃない方が好きだな。カラフルな色が入ってる柄とかじゃなくて…色は少なめ、渋めの方がキュンとくるかな。
鈴木:俺はね、あの、「浴衣の鉄則」ってあるじゃないですか?
一同:鉄則…?
鈴木:あれ? 知らないですか? 普段派手な娘は、黒とか落ち着いた色、普段が黒髪とか落ち着いてる娘は派手目な色を…。
小関:ちょっと待って、それ誰情報なの? 出典あるの?
鈴木:これはね、ちょっとケバい女の子のmixi情報。
一同:(爆笑)。
鈴木:その子が店員さんから聞いたって言ってた(笑)。俺は、そういう意味で言うとケバめが好きなんで、髪ケバめの浴衣は黒とか…。

生まれて初めて聞いた「浴衣の鉄則」に、最初はメンバーもツッコミまくりでしたが、徐々に全員納得。最後に鈴木が「浴衣の鉄則」を復唱し質問コーナーを締めくくりました。

オンエア後半では、前回に続き、小関と水曜担当ナビケーター04 Limited Sazabysのドラム、KOUHEIによる「奇跡の2人MEETING」もお送りしました! 番組スタッフいわく「バンド1の女の子好き」らしい2人が、女性の好みについて熱く語りました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。