ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AI×渡辺直美「カンナさーん!」主題歌フルバージョンをオンエア解禁

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
AI×渡辺直美「カンナさーん!」主題歌フルバージョンをオンエア解禁

渡辺直美がナビゲートするJ-WAVE(81.3FM)「AVALON」7月6日の放送で、AIと渡辺直美の最強タッグが実現した渡辺直美・主演「カンナさーん!」の主題歌フルバージョンを番組でオンエア解禁することが決定した。

今回、AIの放つポジティブなキャラクターが “カンナさん” のイメージにピッタリということから主題歌を担当することに。さらに“カンナさん” 役の渡辺直美がフィーチャリングで参加が実現し注目を集めている。

本格的なスタジオ・レコーディングは初めてという渡辺直美に対し「嫌われるのも覚悟で本気でディレクションして、最高の歌を録る!」とサウンド・プロデューサーのAIが、ボーカル・レコーディングに臨み、大満足の1曲に仕上がった。

AI コメント
ドラマ主題歌のお話をいただいたのはもちろん、直美さんと一緒に歌うっていうのが、本当に嬉しくて。すごく気合を入れて作りました!世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたら嬉しいです。

渡辺直美 コメント
カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていてすごく元気がでる曲です。ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。私も歌わせていただいて・・・本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!ドラマでは、悲しい物語の回やカンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう!って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

番組情報
放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組タイトル:AVALON
放送日時:2017年7月6日(木)22:00-23:30
ナビゲーター:渡辺直美
番組ページ:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

関連リンク

J-WAVEhttp://www.j-wave.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。