ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

今イケてる若者が集まる人気スポットは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今イケてる若者が集まる人気スポットは?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。7月4日(火)は「イケてる男女が集まるイケてるスポットを徹底リサーチ!」をテーマに、10代男子に人気のメンズファッション誌「Samurai ELO」の安藤啓太さんと、マイナビティーンズラボ研究生の伊藤祐奈さんにお話を伺いました。

口コミやSNSでどんどん拡散されていくという最近の人気スポット、“インスタ映え”なども重要なポイントだそうですが、そんなイケてる男女が集まるスポットとして安藤さんが挙げたのは、原宿にある美容室OCEAN TOKYO。

「めちゃめちゃ流行ってますね。毎月スナップで取材に出るんですけど、ここ2、3年くらい、憧れてるサロンを聞いてみると名前が出てきます。“オーシャンズスター”という専属モデルが人気で、5人くらいいるんです。もちろんスタッフさんも人気ですね。漫画の『ONE PIECE』とか、EXILEみたいな一枚岩というか、若い子に共感してもらえる熱さも持ってますね」と、安藤さん。OCEAN TOKYOは今東京で一番予約が取りづらいサロンだそうですよ!

続いて伊藤さんが教えてくれたのが、原宿にある「CAFE HONEY MI HONEY」。伊藤さんいわく「もともとアパレルを先にやっていて、店内がとにかく可愛くて一面がピンクなんです! 食べ物もオーガニックで無添加で、女子には嬉しい要素がたっぷりです。このお店の前で写メを撮ってインスタにあげるっていうのが、今のティーンの流行り」だそうです。

その後も安藤さんと伊藤さんに「イケてる男女が集まるスポット」を挙げて頂きました。

■9SARI cafe(西早稲田)
「フリースタイルダンジョンで人気のラッパーの漢さんがオープンしているカフェ。ラッパーって…怖いイメージもあったと思うんですど、お店のインスタで自分のヘン顔をアップしていたりしておちゃめで、猫もいるんです」(安藤さん)

■原宿セント・ヴァレンタイン教会(表参道)
「いま一番アツいと言っても過言ではない、インスタ映えスポットです。昔、学生時代に黒板とかでよくやってる子がいたかもですが、教会の壁にお花で『+』と『=』と『ハートマーク』が書いてあって、そこに女の子同士やカップルで立って、めちゃくちゃかわいいんです。わざわざ行く子が続出しています」(伊藤さん)

オンエア後半では「2017年夏のトレンド水着」と題して、ビーチで主役になれる水着も紹介しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。