ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【胸キュン・ギャグ・感動】学園ものマンガおすすめ5選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

胸キュンしたい、ギャグで笑いたい、感動したい!学園ものマンガを一気に読みたい。学生の方や、基本的にいつでも学園ものの作品が好きであるという方のためにも、おすすめしたい学園ものマンガ作品をまとめていくつかご紹介します。マンガはダウンロードする人が増えつつありますが、単行本で購入すれば買取も可能。読んだ後の楽しみ方についても伝授したいと思います。

学園ものマンガでお気に入り作品はありますか?

null

最近マンガを読んでいない!そんな方に今最もおすすめしたい学園ものマンガ作品をいくつかご紹介します。あなたは学園ものマンガに求めるものは何ですか?感動、それともギャグ。胸キュン!内容はそれぞれ違いますが、いずれも人気が高く多くの人に支持されているおすすめのタイトルを中心にご紹介します。まだ読んでいない作品はぜひ読んでみませんか?

おすすめ学園ものマンガ5選

トモちゃんは女の子!

null出典:amazon

星海社のWebサイト最前線にて連載、作者は柳田史太。ボーイッシュな女子高生、相沢智好。彼女が好意を寄せている幼馴染の久保田淳一郎との日常を描いた物語だが、この作品の珍しい点は元々ふたりは誰にもジャマされないレベルで仲が良いというところ。にもかかわらず、なかなか恋愛へ発展しないモヤモヤと、ドキドキ、胸キュンが続く、ギャグありの学園ものラブコメ。

https://twitter.com/sait3110c/status/874269680357097472
https://twitter.com/baneko02/status/802375724837416960

→「トモちゃんは女の子!」の買取価格を知るならこちらのページへ

からかい上手の高木さん

null出典:amazon

小学館のゲッサンにて連載、作者は山本崇一朗。中学校の同級生同士である西片くんと高木さん。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、毎回高木さんはそれをうまくかわしてしまう。こんなやりとりが続く。こんなこと言われてみたい、こんないじわるもされてみたい!?願望が詰まった学園もの作品です。

https://twitter.com/sawatachan/status/859264524653703169
https://twitter.com/mat_sun_/status/846373282756538369

→「からかい上手の高木さん」の買取価格を知るならこちらのページへ

まじめ系クズの日常

null出典:amazon

講談社の月刊マガジンにて連載、作者はナンキダイ。主人公真島九澄は、外面がよく、一見まじめな高校生。しかし、まじめは装っているだけ。中身はクズ。 限りなく手を抜いて、面倒なことは避けるためにもまじめを装う。本物まじめの清川誠一、不良の恐田凶介などクラスメイトのキャラにも注目したいギャグマンガ。自分に当てはまると多くの人が共感を呼んでいる学園もの作品です。

https://twitter.com/teachar_hattori/status/714833116842491904
https://twitter.com/eggrobosonic/status/878204863217188864

→「まじめ系クズの日常」の買取価格を知るならこちらのページへ

1/11じゅういちぶんのいち

null出典:amazon

集英社のジャンプSQにて連載、作者は中村尚儁。一度は夢をあきらめて、普通に生きていくことを選択した主人公である安藤ソラ。人が明日生きていくのに必要な何かとは?生きていくことに必要なことは人それぞれであるということ。諦めないことや、一生懸命になることといった、生きていく上で大切な何かを気づかせてくれるような、サッカープレイヤーの感動学園ストーリー。

https://twitter.com/ruru9661/status/185676063777632257
https://twitter.com/ngi_ery/status/766312559397867520

→「1/11じゅういちぶんのいち」の買取価格を知るならこちらのページへ

ぐらんぶる

null出典:amazon

講談社のgood!アフタヌーンにて連載、原作は井上堅二、作画は吉岡公威。主人公北原伊織は伊豆大学に入学したばかりの一年生。大学生活に夢を見ている。大学は実家から離れているので、おじさんが経営するショップ「グランドブルー」に居候させてもらうことになる。居候先で目の当たりにする、学生ノリに本気を出した作品。もし新生活がこんなだったらと考えさせられる学園ギャグマンガ。

https://twitter.com/tsurugi0127/status/850304432835149825
https://twitter.com/arimanogoma/status/763332724711051264

→「ぐらんぶる」の買取価格を知るならこちらのページへ

マンガを読んだ後はどうする?

null

マンガを読んだ後は、気に入っているタイトルであれば部屋に置いておく。もしくは知り合いに貸すなど、いくつかの選択肢があるかと思います。しかし、ダウンロードではなく単行本で購入しているのであれば買取してもらうことが可能なんです。

基本的に少年コミック、青年コミック、少女コミック、女性コミックとどのカテゴリでも買取してもらうことは可能です。破れていたり、水濡れしてふやけたり、シミができるなど傷んでいない限りは買取してもらえるので、買取してもらうことも視野に入れてみましょう。

マンガの買取価格を調べてみよう!

-

マンガを買取してもらうには、まずは買取価格がいくらであるか知る必要があります。

ウリドキであれば、売りたいマンガのタイトルを検索するだけで、今日最も高く売れる買取店が一括して比較できるので、とても便利です。

マンガは大半のタイトルが検索可能ですが、もし検索しても出てこない場合は買取店の情報を参考に、見積もり査定額を問い合わせてみましょう。口コミも掲載されているので、実際に買取してもらったという人の評価を見てみるのもおすすめです。

→ウリドキのホームページへ

学園ものマンガを読んで息抜きを!

null

これから思い描く学園生活としてモチベーションを上げるために、もしくは学園ものマンガでいいタイトルがないか探しているという方も、いかがでしたか?胸キュンするシーン、感動して涙を流したり、ギャグで笑うもよし。今回ご紹介したタイトルを参考に、ぜひおすすめタイトルを読んでみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。