ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【仙台編】近場で高価買取!カメラ買取におすすめの店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

仙台でカメラ買取店を探しているという方、もうお店は見つかりましたか?カメラにハマり、新しい機種を購入するために手持ちの古いカメラを売ろうかと検討している方や、もうカメラは引退するという方へ、カメラを売るのにおすすめのお店をいくつかご紹介します。仙台にはカメラ買取にベストなお店がたくさん揃っているので、その中でもおすすめに絞って伝授します。仙台にお住まいの方は参考にして下さい。

カメラ買取店を探しているという方に

null

宮城の中でも人口が多い仙台。カメラを買取してもらおうと、お店を探しているという方は、意外と仙台はカメラ買取店が多いことに驚いているのではないでしょうか。しかし、店舗がたくさんあるとどのお店にしようか迷ってしまうことも。今回は、5店に絞ってご紹介するので、気になったお店や自分に合いそうな店舗を見つけて査定をしてもらいましょう。

仙台でおすすめカメラ買取店

買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

ブランド取り扱いを得意とする、買取専門店大吉。全国各地に店舗があることで有名で、カメラも取り扱いしています。オリンパス、キャノン、ニコン、ライカ、コダック、ミノックス、ローライ、アルパ、ジナーといったカメラ専門のメーカーが主に高価買取。お手持ちのモデルが該当するという方はこちらのお店で査定してもらうといいでしょう。送料や手数料全て無料の宅配買取もおすすめです。

仙台市内の店舗:仙台黒松店、仙台宮城の萩大通り店、イオンタウン仙台富沢店、イオンタウン仙台泉大沢店

カメラのキタムラ

-
カメラのキタムラの口コミを見る

カメラ専門店である、カメラのキタムラ。デジタル一眼、交換レンズ、カメラアクセサリー類、コンデジ、フィルムカメラ、ビデオカメラの買取が可能です。そして買取だけではなく、下取りも可能なので次に欲しいカメラが決まっているという方であれば、お得に新モデルが購入できるサービスも充実。ネットからも送料無料の宅配買取、下取り可能です。

仙台市内の店舗:イオン仙台中山店、泉店、仙台中古買取センター

ドスパラ

-
ドスパラの口コミを見る

スマホやウェアラブル機器、PCなどの取り扱いでおなじみのドスパラ。最新モデルのデジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ、コンデジを売るのにおすすめ。特にキヤノン、ニコン、ソニーの相場が全体的に高額傾向があります。宅配買取を利用した際は、毎月3のつく日に買取金額が5%アップ。ホームページ内で事前に価格の検索も可能です。

仙台市内の店舗:仙台店

なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

価値ある品物はとことん高価買取可能な、なんぼや。こちらのお店では、カメラの査定も実施しています。主にどのタイプのカメラも買取可能。特にクラシックカメラなどの希少モデルは特に高く売れる傾向あり。最近はLINE査定が人気で、写真を送って今すぐ買取価格を問い合わせることもできます。宅配買取の利用時は、送料、手数料全て無料です。

仙台市内の店舗:仙台クリスロード店

ソフマップ

-
ソフマップの口コミを見る

家電製品を取り扱う店、ソフマップ。主にデジタルカメラの査定中心。キヤノンEOS、ニコンDシリーズ、交換レンズの買取価格が高価なので、該当する方には特におすすめ。ネットから申し込む場合は、買取価格が検索できるというメリットもあるので、宅配買取の利用も良いでしょう。ネット買取であれば、現在の混雑状況もホームページで事前確認できます。

仙台市内の店舗:仙台駅前店

仙台でのお店選びのコツとは?

null

買取方法を決める

まずは方法を決めましょう。今回ご紹介した仙台にあるカメラ買取店は、主に店頭買取方法が主ではありますが、いずれも宅配買取も実施しているお店ばかりでした。最近は宅配買取が主流になってきているので、ホームページ上で価格が検索できる店舗や、メールで価格が聞けるようであれば、宅配買取もおすすめです。

店頭は実店舗へ実際に行ってその場で査定してもらうこと。宅配買取とは、品物を発送して査定金額は振り込んでもらう査定方法のことを指します。お好みの方法を選択するといいでしょう。迷った時は、あちこちの店に行く必要が無い宅配買取をおすすめします。

買取価格を比較する

査定をしてもらう。もしくはホームページ上で価格を検索し、お店ごとの価格を比較しましょう。最も高く売れる店を絞り出すことを優先している方には必須の過程です。

カメラを高価買取してもらうコツ

null

一番高く売れる買取店を探す

お店選びのコツ項目でもご紹介したように、一番高く売れるお店は売る前までに比較して、探しておかなければなりません。カメラのモデルによっては、店によって1万以上もの差額が出ることもあるので、買取価格の比較はしっかりしておくことで最終的な結果として満足のいく取引になることは確実です。

宅配買取に決めたという方であれば、仙台のお店にこだわる必要はありません。全国的に有名なお店を中心に査定をしてもらえるので、ネットで見つけたお店に申し込むのも良いでしょう。

ウリドキではカメラ買取店の情報がたくさん手に入ります。売りたいモデルのメーカー名や製品番号を検索するだけでも買取価格を知ることは可能なので、比較の際は活用を。

→ウリドキのホームページへ

購入当初を思い出して査定へ

カメラは、購入した時の状態に近づけておくことで高価買取が実現します。新品未使用品であればそのまま査定してもらうといいですが、使用したカメラでも、汚れを念入りに落とし、最低限手元にある付属品は忘れずに査定に出すだけでも買取金額はアップします。説明書、箱、ストラップ、レンズなど、入れ忘れが無いように査定へ。

最新モデルは早めに買取へ

クラシックカメラは古くても価値がつくモデルが多いものの、デジタルカメラに関しては、年々グレードアップしたモデルが発売されることもあり、最新モデルの方が高く売れる傾向があります。売りたいと少しでも考え始めたら、早めに査定してもらうことを心がけましょう。

仙台のおすすめカメラ買取店で気になるお店はありましたか?

null

仙台には全国的に有名なカメラ専門店と、有名店が揃っていました。5店に絞りましたが、この中で気になるお店はありましたか?査定をしてもらうだけであれば無料なので、まずは買取価格がいくらになるか、複数店で聞いてみることをおすすめします。今まで大切にしてきたカメラを、この機会に高価買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。