ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

古川雄輝をイメージした爽やかなドリンクは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝をイメージした爽やかなドリンクは?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:古川雄輝)。7月3日のオンエアでは、リプトンの浦崎まい花さんをお迎えし、表参道に期間限定でオープンしたばかりのフルーツティー専門店「Lipton Fruits in Tea」を徹底調査しました。

「Lipton Fruits in Tea」は、リプトンオリジナルのタンブラーに、アイスティーとたくさんのフルーツを入れた“Fruits in Tea”が楽しめる専門店。今年は「新食感」というのがテーマになっているそうで、アロエやオーギョーチー、タピオカなど、トレンドの食感が楽しめるのだとか。

さらに、紅茶だけでなくフルーツやシロップをカスタマイズしていくと、組み合わせがなんと4万通りほどあるそうで、毎回違った“Fruits in Tea”が楽しめるのだそう。この日は、普段から紅茶が大好きでよく飲むという古川と、番組アシスタントのあっこゴリラのために、2人をイメージしたドリンクを浦崎さんが作ってきてくれました!

古川:ちなみに僕のは何が入っているんですか?
浦崎:古川さんには、爽やかな古川さんをイメージして…
古川:爽やかなんですね(笑)。
浦崎:そうです、そうです。じゃないですか(笑)?
あっこゴリラ:爽やか!
古川:はい、爽やかということで(笑)。
浦崎:なので、レモンとかブルーベリーだったり、ライチ、アロエっていう噛みごたえを結構楽しめるような、爽やかなものを入れつつ、アーモンドのシロップというちょっとアクセントを加えて、杏仁豆腐みたいな香りがします。

特製ドリンクを一口飲むと、思わず古川から「ああ! いい!」の一言が(笑)。天気がいい日に外で飲みたくなるような爽やかドリンクとのことで、美味しくないと何も言えず黙ってしまうという古川が「美味しい!」と唸るほどの味だったようです。

また、あっこゴリラをイメージしたフルーツインティーは、「パワフルあっこスペシャル」と浦崎さんが命名。元気に夏を乗り切ってもらうために、パイナップル、マンゴー、タピオカを入れ、見た目をカラフルにしたのだとか。シロップにはパッションフルーツを使用し、南国のイメージとのこと。甘すぎるのが苦手なあっこゴリラも、「甘すぎずちょうどいい! さっぱり!」と絶賛していました。

そんな専門店の「Lipton Fruits in Tea」ですが、表参道と大阪に期間限定でオープンしているそうです。それぞれ店舗限定のタンブラーなどもあり、自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。